希望のかけら | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

人に依存することは成る可くならばしない様

にしようと思って生きてきた若い時代があっ

て、その一方で、自分の弱さや苦境を吐露し

て助けを求められる人の方が圧倒的に強い人

だという事も分かってきてはいるのですが、

そろそろそれもロジカルに咀嚼しなきゃ、と

思わせてくれる知人がいます。エールを送る

しかできないけど、あきらめないで。

ほんとうの自立とはなにか、考えていると、

急にこの曲が聴きたくなりました。

 

 

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

昨日、家人も夏休み(盆休み?)を取るから

と言う事でとても久しぶりに玉川高島屋へ強

力粉を買いに出かけることにしました。

 

強力粉を買う為にわざわざ玉高まで行くの?

と思われそうだけど、自家製食パンで使う粉

を売っている専門店が玉高に入っているから

仕方がないのです。

 

そのお店のオンラインショップは、少し前ま

ではステイホームの粉モノ需要を見込んだ転

売ヤーがイースト菌を買い占める愚行でサー

バーに負荷が掛かって大騒ぎだったのです。

インテル入ってるのに時計マークがクルクル

しっぱなし。

 

今はようやく、

 

「転売ヤーの部屋がサフのドライイーストで

 埋まりますように」

 

とボクが念じた甲斐もあって(笑)騒動は収

まっているようです。

 

当時はお店の人に電話で尋ねると、店舗の棚

も買い漁られているみたいですと教えてくれ

たのですが、昨日は店舗も平穏でした。

 

久方振りのショッピングだったので、ムーミ

ンのコットンマスクを買ったり、以前は工事

中だったカフェカルディーノを覗いたりして

、隣接するビルに入っているユニクロへ。

 

改良型のエアリズムマスクも思いがけず買う

事が出来ていざレジへ向かうとセルフレジに

なっていました。

 

銀行の現金自動預払機みたいな機械の前に立

ってカゴを所定の場所に置き、画面の「会計

を始める」ボタンを押すと一瞬で商品と値段

が表示されるのです。

 

あまりの早さに、前のお客さんのデータでも

残っているのかと思いましたが。ドキドキを

抑えて画面を見てみると確かに自分たちの買

った商品です。

 

後はスーパーのセルフレジ同様にお金を支払

って、レジを離脱し商品を袋に入れて終了。

 

スゴいものを見せてもらった爽快感させ漂い

ました。まるでアトムの時代に迷い込んだみ

たい。

 

 

無人とはいえ、同じ空間にお店の人が居てく

れて、不安げな客にはすぐに声を掛けてくれ

るので安心。それにしても未来は霧の中だと

思っていたら世の中大変なことになっていま

したという浦島太郎的な衝撃でした。

 

   

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん ワンコがいっぱいです わんわん