ポケベルが鳴らなくて | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

 

我が家の固定電話用のルーターの交換作業で

した。たまに固定電話から電話をかけようと

すると反応がないので、てっきり電話機の故

障だと思い込んで、面倒な営業の電話とかが

掛かってこないからしばらく放ってあったの

ですが、家人に聞くと「今日電話鳴ったよ」

 

時々は繋がっている様です。びっくり

 

ということで、ケーブル会社に電話をして確

認してもらったところ、ルーターの不具合な

ので交換しますとのこと。

 

電話機を買い換えなくて良かった。

 

如何にも友達が少ないとはいえ(笑)、最早

固定電話がなくても早急には困らない様です。

 

かつて「ポケベルが鳴らなくて」という曲や

シチュエーションが流行りましたが。

 

交換作業に立ち会う時間を利用して、積み上

げられた紙類をようやく整理しました。

 

言い訳に走る様ですが、やはり老犬の調子が

芳しくないとどこか人間の方も落ち着かない

様で、ただでさえ整理整頓ができないのに輪

を掛けて乱雑になっていたようです。

 

そんな瀬里さんですが、先日の再検査で利尿

剤の投薬も終了。

 

徐々に薬も体内から抜け始め、睡眠時間は戻

り、食欲も戻りつつあります。

 

まだまだ通院は続きますし、もう少し体重を

戻したいのでゆっくりと徐々に。

 

それでも、階段をひとりで降りたりし始めて

回復ぶりには驚かされます。

 

明日あたりから気温も湿度も上がるようで、

それがとても心配ですが、室内の環境はなる

べくベストな状態にして凌ぎたい。

 

現在の十七歳の身体はそれだけ繊細になって

いるようなのです。

 

少しだけゆったりと出来る日は、こんな曲が

この詩と共に聴きたくなるものです。

 

 

母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね

ええ、夏、碓氷峠から霧積へゆくみちで、

谷底へ落としたあの麦わら帽子ですよ

 

母さん、あれは好きな帽子でしたよ

僕はあのときずいぶんくやしかった

 

だけど、いきなり風が吹いてきたもんだから

 

 

 

 

   

 

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん  ワンコまみれです  わんわん 

  フォローしてくれたら泣いて喜びます笑い泣き