5秒で恋するクリームソーダ | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

フォローしている Mari さんのブログで今朝

クリームソーダのレシピがアップされていま

した。

 

クリームソーダって家で作れるんだ!?

 

カキ氷用のシロップで作れるとは目から鱗。

 

しかも炭酸水は、我が家には家人の酎ハイ用

の炭酸水メーカーがあるではないですか。

 

ちょっと前まで芸能ニュースを賑わせたあの

「食べる人」(有吉くんがそう呼んでた)が

宣伝してたヤツです。

 

クリームソーダ、なかなか喫茶店でも頼む機

会がないのですが懐かしくて美味しいですよ

ね。

 

 

幼い頃に広島市内の喫茶店だったか食堂だっ

たかは忘れたのですが、クリームソーダを頼

むとドライアイスモクモクの器に鎮座したク

リームソーダを出してくれるお店があって、

月に一度か年に何度かそのお店のクリームソ

ーダを両親が注文してくれるのが楽しみでし

た。最早場所の記憶の欠片すらありません。

 

衆望とか酔心、南大門は本通りらへんに行っ

ていたと思うのですが、そのクリームソーダ

のお店だけは覚えてない。

 

そんな思い出を手繰っていたら、「むさし」

や「ちから」も食べたくなってきたのです。

 

嗚呼むさしの茶色いごはん

 

ちからの甘辛いあげのうどん

 

麗ちゃんのお好み焼き食べてもそんなに思い

出は蘇らないからクリームソーダってスゴい

魔法の飲み物だなと気がついたのです。

 

画を見てるだけでタイムスリップする。

 

のっけるアイスはちょっと黄色がかった色が

いいかな。サクランボは、、、いらないや。

 

   

 

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん  ワンコまみれです  わんわん 

  フォローしてくれたら泣いて喜びます笑い泣き