その花を咲かせることだけに | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

 
 
 

今朝のあさんぽで、神代植物公園の入り口に

行って、今後の予定を見てきました。

 

ドッグランを含む関連施設が植物公園周辺に

あるのですが、いずれも横並びの対応の様で

すね。

 

神代植物公園

植物多様性センター

水生植物園

ドッグラン

 

昨日、犬友が都の職員さんに聞いた話では、

6月いっぱいは難しいだろうとのこと。

 

真偽の程は定かではありませんが、植物公園

もドッグランも週末には遠方よりの人で観光

地の様に賑わってしまうので、その方がいい

かも知れません。

 

開けるのなら完全予約制になるのかな。

 

相変わらず、道路と植物公園を隔てるネット

の隙間から咲いた花を見るだけの日々です。

 

 

 

 

 

人は見られる事で姿も所作も磨きが掛かると

言いますが草花はどうなのでしょう。

 

武者小路実篤さんの言葉が心を過ぎります。

 

天与の花を咲かす喜び

共に咲く喜び

人見るもよし

人見ざるもよし

我は咲くなり

 

この言葉を想うたび、未だ時折わざわざ自分

の嫌いな事象を思い出して怒ったり辟易した

りしてしまっている自らの未熟さを恥ずかし

く思います。

 

もう、声に出して

 

「あ~もったいないもったいない、

 こんなのを大事な脳内に住まわして

 しまった。いかんいかん」

 

と、大急ぎで消去に努めたりしています。

 

まだまだですな。

 

その花を咲かせることだけに

        一生懸命になればいい

 

 

   

     LINE やってま〜す!

 

   

 

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん  ワンコまみれです  わんわん 

  フォローしてくれたら泣いて喜びます笑い泣き