じゃあね ♪ | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

 

今朝のあさんぽは久しぶりに深大寺巡りを。

 

参道のお蕎麦やさん、全店ではない様ですが

朝の仕込みの灯りが灯りはじめています。

 

深大寺は今月一杯は閉門。

 

ということで、門の外からのお参りでした。

 

 

延命観音さんは外部に面しているのでお逢い

できます。

 

週末は一気に人が戻ってきそうですが、平日

の朝はゆったりとした空気のままが良いな。

 

ちょうど犬のリパーゼの数値について調べて

いた時に届いたメールのタイトルに、ちょっ

と気を惹かれたので読んでみました。

 

リパーゼが高いのは、ちょっとですが来月に

五歳を迎えるなず菜さん。

 

リパーゼとは、ざっくりと云うと、膵臓に含

まれる消化酵素のひとつで、脂質を分解する

酵素。数値が高いと膵炎を疑うべき要素です。

 

現在食事を考えつつ再検査に備えています。

 

で、メールのお話。

 

表題は

 

「年齢によって時間の経過が変化する??」

 

です。

 

ジャネーの法則という奴ですね。

 

僕を筆頭に、

 

「どうして最近、あっという間に一年が

 過ぎてしまうのかしら?」

 

時間というのはみんな平等な筈なのに。

 

ニュースでは、「退屈で仕方がない」と宣う

人の言葉を流していたりして、、、

 

コロナだろうがコロナでなかろうが時の流れ

は速くて戸惑ってしまいますよね。

 

退屈なんてしてる時間が無いほどに。

 

それが、「ジャネーの法則」の様です。

 

十歳の一年は十分の一。

六十歳の一年は六十分の一。

 

嗚呼、わかりやすいですね。

 

ニュースで退屈だと叫んでる人の事はわかり

ませんが、とても腑に落ちます。

 

果たして愛犬にも同じ法則が当てはまるのか

?というと、当てはまります。

 

側にいる我々人間の主観に依りますから。

 

だからこそ、

 

ゆったりと、やさしく、きれいに生きたい。

 

そう心に刻んで生きて行きたいと思うのです。

 

 

   

     LINE やってま〜す!

 

   

 

   ベル インスタはじめました ベル

   わんわん  ワンコまみれです  わんわん 

  フォローしてくれたら泣いて喜びます笑い泣き