赤いリボンがよく似合う迷子の黒猫。 | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

ペットと飼い主さんを言葉でつなぐ 

動物対話士®️上田 真一郎 です。

 

星 はじめましての方はこちら 星

               

虹 音譜セッションメニューですわんわん 虹

 

星お申し込み&お問い合わせはコチラ星

 

波 ビーチレイキのお知らせです! 波

 

 ビーチレイキ&江の島1dayリトリート

~龍と弁財天に出会う旅~

 

9月8日(日)9:30~
∗雨天の場合、9/21(土)へ順延

 

《スケジュール》

鎌倉駅東口に9:30集合
直接、材木座海岸もOK

 

9:30-11:00

ビーチレイキ
*ヨガマットorレジャーシート各自持参

 

ファシリテーター:上田 真一郎
(レイキマスター、動物対話士®️)

 

ランチ各自

 

13:00-16:00

江の島リトリート
(江島神社,岩屋洞窟,龍宮,聖天島公園等)

 

*リトリートのみ参加の場合、直接江の島集合

集合場所は後日ご連絡

 

~龍と弁財天に出会う旅~

 

《参加費》

ビーチレイキ+リトリート 8,000-*
ビーチレイキのみ 3,000-
リトリートのみ 6,000-*

 

*江の島1dayパスポート含む

 

現地集合、現地解散
ランチ代、材木座海岸~江の島間交通費は

各自ご負担ください

 

お申し込み

 

猫 猫 猫 猫 猫 猫 猫 猫

 

守谷市の猫ちゃんが脱走したそうです。

お近くの方、

   心に留めておいてあげてください。

午前七時に追記です!

6時間前に戻って来ました!照れ

 

 

三毛猫 三毛猫 三毛猫 三毛猫 三毛猫 三毛猫 三毛猫 三毛猫

 

今の家で暮らし始める前、少しだけ離れた街

に住んでいたんです。それはまぁ小さな家で

、その頃はまだなんとか東京にも出てくる事

が出来た母が、家の二階に上がってロフトへ

と続く急階段を見上げながら声を失っていた

事を想い出します。

 

その頃、一件挟んで隣に家人の友人が住んで

いて。ある日そこんちの子供が子猫を拾って

来たんです。

 

最初の晩こそ「大丈夫かな?」と心配してま

したが、あれよあれよと言う間に大きくなっ

て、その家で暮らしていました。

 

名前は拾って来た子が名付け親でやじろべえ

。「やじ、やじ」と呼ばれていました。

 

ある日の夕方、少し早めに帰宅出来た僕のと

ころに件の少年が血相を変えて飛んで来たの

です。

 

「やじがたいへん!!」

 

見上げると、やじの家の隣家の屋根の上でや

じが蹲っているのです。

 

蹲る 踞る  今日覚える漢字

うずくまる  うずくまる

 

今でこそ、猫ならやるよね、くらいに思った

し、放っておけば戻ってくるよ、と悠長に構

えられたかもしれませんが、僕とて犬を飼い

始めて間もない動物初心者だったので大慌て。

 

やじも初めて屋根に上がっちゃったらしく、

置物の様に固まって動こうとしません。

 

仕方がないので、うちからボディボードを持

って来てベランダに上がって屋根と屋根にボ

ードを渡し、その上にやじを載せてなんとか

二階のベランダに引き摺り込む事に成功した

です。

 

近所の人は笑って見てるし、だけどこっちは

必死で、、、

 

癒しフェアでお話させていただいた猫ちゃん

も、「脱走癖があるんです」と言う話を沢山

聞きました。

 

うちの近くに、新築の家全体をネットで囲っ

てある物件があったので不思議に思っていた

のですが、どうやらそれも、猫の為だったみ

たいで、時々家の前を通ると、動物園みたい

に網の中では猫たちが沢山自由に暮らしてい

る様です。もう、見た目よりも猫最優先。猫

 

二階とはいえ、猫の身体能力を考えると、ベ

ランダに設置するネットも、隙間なくセット

しないと安全ではないみたいですね。足あと

 

たまたまツイッターで見掛けた失踪情報の写

真を見ると、とても丁寧にネットを張り巡ら

せてあるお宅なのに、写真だと上が空いてる

みたいで。

 

居なくなった子は茨城県守谷市の子です。

 

無事に戻ってこれます様に。富士山 カエル

(無事戻って来た様です。よかった)

 

 

上差し LINE やってま〜す!

 

 

   インスタはじめました ベル

    ワンコまみれです わんわん わんわん わんわん

フォローしてくれたら泣いて喜びます 笑い泣き