深大寺散歩 延命観音 | 上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

上田 真一郎 犬のためのヒーリングデバイス CS60

   大切なことは全部犬が教えてくれた
ペットと飼い主さんを「言葉」でつなぐコミュニケーションを。

ペットと飼い主さんを言葉でつなぐ 動物対話士®️

上田 真一郎 です。

 

 

 

星はじめましての方はこちら星

 

 

 

 

 

 

毎朝、なず菜さんと散歩で寄らせてもらう延命観音さん。

 

ブログで紹介しようかと思った時に思い出したことが。。

もう十数年前のこと。

京都に紅葉を見に行き、三十三間堂に行った時に

 

「撮影禁止」

 

と書かれているのに、その、ズラリと並んだ観音立像の

素晴らしさに圧倒され過ぎて、つい写真を撮ってしまい。

東京に戻ってポジを現像に出した頃から左手首に激痛が

走り始め、遂にはレンズを支えることもできなくなり、

暗室に入ってプリント作業なんてとても無理な状況に。

 

「きっとバチかぶった〜〜」

 

結局、完治するまでに一年以上の歳月を要した苦い記憶

が蘇ったのです。

 

なので今回、僕が一方的にその筋(どのスジ?)で全幅の

信頼を置いている三人に事情を話して聞いてみました。

 

 

Q「そもそも神社仏閣で写真撮っても平気?」

 

 

虚心坦懐 こじこじさん

 

A「今日のお願いした後、

  ざわざわしてないようだから大丈夫!!」

 

天河の夢先案内人 やまこさん

 

A「節度ある程度なら大丈夫なのではないでしょうか」

 

八百万神の広報隊長 吉岡純子さん

 

A「撮影禁止とされてなければ大丈夫だよ〜」

 

 

ということで安心して。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

なず菜さんに、「観音さんとこ行こう」と云うと、

 

上の写真の様にスタコラと先導してくれます。

 

そこで、以前地鎮祭でお世話になったお坊さんに教えて貰った

 

延命十句観音経を唱えて瀬里さんとなず菜さんの健康と安全を

 

お願いしています。

 

この日は加えてちゃんと撮影と紹介のお願いをしました。

 

深大寺蕎麦を食べに来たら是非、立ち寄って見てください。