コメが品薄、価格が高騰 米穀店や飲食店直撃「ここまでとは」 | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんにちは。

 

令和5年のお米が不足している為、今、お米の値段がUpしているそうです。

 

 

確かにコープでも値上がりをしている事に気付いていましたが、去年の米不足が原因とは知りませんでした。8月以降は新米が採れるので米不足も落ち着くそうですので慌てて米を買わなくても大丈夫だと書かれています。

 

我が家では1カ月に5キロを2袋で少し余る位は米を食べてます。

 

やっぱお米って美味しいですよね。

 

もう少しで新米が出るので買い占めはしない方が良いですよ。

 

私が買っているお米も200円~高くなっています。(5キロで)

 

で、無洗米を買うので少し割高になりますが便利なので、どうしても無洗米を買ってしまいます。

 

日本人はやっぱりお米ですね。

 

 

 

 

 

おしまい