スズメバチに遊歩道で11人刺され、男女9人搬送…北九州市戸畑区金比羅町 | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんばんは。

 

スズメバチは怖いですよね。

 

 

昔々、当時の彼氏と彼氏の友人、そして私と私の友人で京都に行きました。

 

時間があったので川近くの神社に参り、歩いていると私の友人がスズメバチに襲われました。

 

川床での食事を楽しみに来ていたんですが、慌てて救急車を呼び、病院へ。

 

友人はブドウ糖の点滴をして、その日は入院しました。

 

私達は仕方なく、そのまま大阪へ帰りました。

 

友人は数日後に親御さんが迎えに行って帰宅しました。

 

友人は色白で黒いモノを身にまとっていた訳ではなく、私の方が黒いジャケットを着てたんですが何故か友人が刺されまくりました。

 

何匹に刺されたのかは不明ですが、頭を中心に刺されていました。

 

アナフィラキシーショックにはならなかったのが、せめてもの救いでした。

 

スズメバチに覆われている間、男性陣は離れた所で見ていましたが私だけが友人の元へ駆けつけ、上着でスズメバチを追い払いつつ、徐々にハチの巣から遠ざかりました。

 

その友人とはもう、連絡先すら知りませんが・・・。(お互いに引っ越しをし、電話番号をメモしたものを失くしてしまった為)

 

スズメバチは怖いですよね。

 

 

 

 

 

 

おしまい