2日間「髪」を洗わず美容室へ…美容師さんのホンネ 「むしろ洗わず来て!」という理由 | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんにちは。

 

美容室に行く時にシャンプーする必要は無いそうです。

 

 

度を越した状態で無ければ、洗髪はしない方が良いようです。

 

「一般の方は髪を洗うとき、指の“腹”ではなく爪を使ってしまうケースがあります。そうすると気付かないうちに頭皮を傷付けてしまい、シャンプーなどが染みたり強い痛みを感じたりしてしまう場合があります。カラーリング剤などはさらにその恐れが高いです」 「また、焦って自宅で洗髪して半乾きのまま美容室へ向かうのも、髪のツヤの元になるキューティクルが開いた状態になり髪質を傷める原因になってしまいますので、おすすめできません」 と書かれています。

 

私も爪も使って洗ってます。(;^_^A  (爪だけではない)

 

髪の毛もキチンと乾かす事が大事なんですね。

 

私もそろそろカット行こうかなぁ、なんて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい