乱気流で緊急着陸のシンガポール機、死亡乗客は心臓発作73歳英国男性 機内食散乱の動画 | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんにちは。

 

乱気流で死亡者が出るとは考えも及びませんでした。

 

 

イギリス人の73歳の男性が「心臓発作」で死亡したとあります。乱気流が原因って事でしょうか?

 

私も複数回、乱気流に巻き込まれた事があります。

 

一番凄かったのは大阪→東京でのフライト。

 

乗客の殆どがビジネスマンだったと記憶している。

 

横揺れや一気に落ちる感覚が何度も何度も感じた。機内は悲鳴に近いものや、「おぉ~」という男性陣の声がしていた。

 

丁度、ドリンクを配っている時間帯で飲み物の提供は途中でストップ。

 

私は友人と(女子)2人で東京ディズニーランドに向かっていた。平日でした。

 

上から酸素マスクが落下したりして周りの乗客は「遺書」を書く人が多かった。友人も遺書を書いていたが私はその状況を見ても自分が飛行機で死ぬ訳がない、という考えがあって怖くなかった。「私は飛行機事故では死なない」という漠然とした思いがあった。

 

私は自分が死ぬのはつまらない事でだと思っていた。例えば新聞紙で足を滑らせ、打ち所が悪くて死ぬ、みたいな。(苦笑)

 

揺れていた時間は5〜10分前後だったと思う。

 

その後、無事に東京まで飛び、外を見ると消防車や救急車が待ち構えていた。

 

友人は元々、飛行機が怖いと言ってましたが、これがトラウマになりディズニーの帰りは新幹線で帰る事になった。私は飛行機大好きなので、ちょっと寂しかった。(苦笑)

 

乱気流で死亡者が出るんですね。

 

甘く見ていました。

 

怪我人も相当数出てますし、重傷者もいるなんて乱気流を舐めたら駄目だと初めて実感しました。(;^_^A

 

でも私は今後も飛行機に乗るでしょう。飛行機に乗る=旅行に行く ですから(苦笑)

 

 

 

 

 

おしまい