「膿胞」の為、病院に行って来ました~の1日 | まほろば

まほろば

特亜大嫌い、反日大嫌いです。
維新反対派、立憲、共産、れいわは論外。
政治ネタも書きますが、私の連れ合いの話しや孫の話し等も書きます。

こんばんは。

 

午後からの受診で「消化器内科」へ行って来ました。

 

予約時間の1時間半前に病院へ到着しました。リリーも付いて来ました。(別に来なくて良いのに)

まぁ、それだけ心配はしていた模様です。

 

診察室に呼ばれると初老の医師で、穏やかな感じの先生でレントゲン写真を2019年のものと先週撮ったレントゲンを見比べていました。で、先生は「約5年前のレントゲンを見ても写っている様に見えます。サイズも変化なさそうです。『膿胞』の周りが癌化しやすいとは言われてますが、1%程度の割合です。しかし、膵臓を撮ったレントゲンでは無いので念の為にMRIしときますか?」と聞かれたので「先生にお任せします。」と伝えました。

 

で、「急ぎでは無いので3月にMRIの予約で良いですか?」と聞かれたので「構いません」と答えた。

 

肺癌になった時の経緯を聞かれたので正直に「約5年前に交通事故で首のレントゲンを撮った時に偶然、肺の癌が見つかり、検査した結果、ステージ3aで心臓にも飛んでいて手術が出来ないという事で抗がん剤治療と、放射線治療を受け、退院し提携しているこの病院へ移り、通院で毎月、【イミフィンジ】という薬の点滴を10か月近くしましたが、紫外線アレルギーが出て辞めました」と伝えました。

 

すると、その先生は驚いた様で「え?!心臓に転移してたんですか?!綺麗に治ってますね!」

 

と言われました。

 

やはり、心臓に飛んだ癌が消えている事は驚きの様でした。(他でも驚かれたので)

 

で、18日はリリーの友人の61歳の誕生日だったのでお祝いをする約束をしていたので、病院帰りに予約してたケーキを買って予約していたお店へ向かいました。

 

17時に集まって20時に解散。リリーはまだ呑み足らず、解散後、私の先輩の店へ行きました。(私は帰りたかった)するとリリーの携帯にリリーの親友で私の元婚約者S君からラインが入り、リリーが電話をして店に来る様に言うと明日も仕事なのに来ました。

 

で、先輩の店でリリーの大先輩と偶然出会い、S君を放置し、大先輩と呑むリリー。

 

残された私とS君で呑んでました。S君の愚痴や悩みの相談を受けていました。(←なんでやねん!w)

 

で、午前0時頃にお開きにしてS君を送り届け、帰宅しました。

長~~~い1日でした。

 

病院に行くだけで疲れませんか?私は疲れます。なので1日が本当に時間が長く感じました。

21日の日曜日は2歳下のKちゃん(女の人)が元々の地元である大阪市内へ今月末で引っ越すので「お別れ会」をする事になっています。Kちゃんのリクエストでてっちりを食べに行きます(予約済)

 

今月の出費は多いです(><;)

 

正月もあり、付き合いもあり仕方ないですが・・・・。

 

来月から節約に努めます!

 

 

 

 

 

 

 

おしまい