黄砂予報が気になりますが久しぶりに朝から快晴

 

 

ここまでは

 

樹間から紋別岳
今回のイチャンと紋別岳、どちらにしようか迷いました…

 

 



足を止め、眼下の支笏湖を眺めながら、
最後の急登


開けて支笏湖がよく見えてきました


急な斜面を登りきると
幌平山の山腹をトラバースしていきます
前方にイチャンコッペ山が見えてきました

夏ほど支笏湖ブルーには見えない……ニヤリ

 


支笏湖の絶景が広がる
風不死岳と左に真っ白な樽前山

 

 


針葉樹林のトンネルもくぐり


前方のピークは8合目でしょうか

 


展望のよいピークに到着
標識は見当たらないが8合目でしょう
山頂がよく見えますがまだ遠い登れるかな‥‥

 

3/6(3/1-3/7)

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。