8月になりましたあせる
梅雨明け10日の猛暑が続いていますね、皆さまご自愛ください
今月もよろしくお願いします。
 
樽前山、最終回です
ここまではコチラ↓
 
 
 
西山、風不死岳の分岐から
眼下の支笏湖を横目に
なだらかな砂礫の道を山頂へと登ります。
 
深い原生林の森の中に7合目、登山口の駐車場(白い点)が確認できます。
 
 
多くの登山者が見えます東山(樽前山山頂)です。
 
 
樽前山山頂1041m
 
西山方面の空が暗い、雲?噴煙?キョロキョロ
 
 
 
登ってきた外輪山の縁に下り、一周を終了
7合目登山口に往路を戻りました。
 
花を風景を楽しみながらのんびりと約5時間弱の山歩きでした。
 
 
おまけプレゼント
樽前山山行を最後まで見ていただきありがとうございました。
感謝の気持ちですドキドキ
 
生ビールシメサバをどうぞ召し上がれ割り箸日本酒
うお座平塚漁港の朝捕れサバが手に入ったので
久しぶりにシメサバ作りました。ほぼ生ですが大丈夫ですチョキ
イカは不漁が続いているようでお高いですね