お遍路 パート7(1)・・・ | 瀬理香のお部屋

瀬理香のお部屋

ついに禁断の扉を開けてしまいましたね!

6月になっちゃいましたが先月のお話です。

2泊3日、お遍路旅です。

 

5月28日火曜日 大雨警報出ています。

そんな中お遍路の続きに出かけました。

高速道路雨で前が見えません・・・50km/h制限出ています。

今回は瀬戸大橋わたって愛媛県入りです。

四国萌え隊 「瀬戸大橋を渡りました」

橋、眺めるの好き・・・

初日は愛媛までの移動だけで西条市泊。

 

翌29日、昨日うって変わって晴天です。

 

今回は第60番霊場 横峰寺 からです。

有料道路1850円・・・!?

約6Kmこんなタイトな林道が続きます。

参拝マイクロバスとカーブで対向!ちょっと焦った。

駐車場からもこんな山道を800m歩き・・・

 

 

やっと到着です。

 

第61番霊場 香園寺 

 

 

現代的なモダンな建物です。

 

第62番霊場 宝寿寺

風鈴がきれいでした。

 

第63番霊場 吉祥寺

マスコット犬。人の心 見透かされてます・・・

 

第64番霊場 前神寺

広い境内です。

 

第65番霊場 三角寺

石段がいい雰囲気です。

 

第66番札所 雲辺寺

納経終了間に合うか微妙な時間ですがいってみます。

行くにはロープウェイ、最終16時40分間乗れますが

上についてお参りする前に納経所に行かなければ納経終了時間に間に合いません。

 

 

しかも下り最終便17時20分でゆっくりお参りできません。

急げ急げ!

 

 

 

でも しっかり おたのみなす くぐってきた。

 

 

ロープウェイ乗り場に県境・・・

 

 

最終便にて下山。

 

ロープウェイ駐車場下にはブルートレインに泊まれるお宿がありました。

 

 

私は普通のホテル泊でした・・・

 

お遍路パート7(2) 3日目(30日)に続きます・・・