お遍路パート7(2)・・・ | 瀬理香のお部屋

瀬理香のお部屋

ついに禁断の扉を開けてしまいましたね!

お遍路パート7 3日目です。

5月30日(木)晴れました。

 

愛媛県から香川県に入っております。

 

泊ってたお宿の駐車場の前が・・・

 

倉庫おor工場?赤さびたトタン板の廃墟観に萌えです・・・

 

 

この日は第67番霊場 大興寺からです。

 

 

 

石段横の大木がすごい迫力です!

 

 

第68番霊場 神恵寺 第69番霊場 観音寺

 

 

山門には第68番、第69番霊場の看板が・・・

同じ境内に2つの霊場が存在します。

神恵寺

コンクリートで近代的建物の本堂

観音寺 

 

 

第70番霊場 本山寺

 

五重塔

仁王門のところで”おせったい”でおかあさんのお手製のポーチいただきました。ありがとうございました。

 

第71番霊場 弥谷寺

 

有料の上の駐車場(下の駐車場から歩く階段を半分くらいにショートカットできるらしい)

私は下の無料駐車場から歩きました。

頑張って歩きます。

本堂

大師堂

お寺とはやっぱりこういう場所に建っているものなんですね。

ロープウエイとかで行く山の上とか・・・

建てるの大変だったでしょうね。昔の人はすごかった!

 

 

第72番霊場 曼荼羅寺

 

 

第73番霊場 出釈迦寺

 

第73番霊場 甲山寺

 

 

第75番霊場 善通寺

 

広い有料駐車場があり

境内もかなり広いです。

 

 

ここで次の霊場に17時までに間に合うかわからないので

行くか迷ったのですがとりあえず行ってみることに・・・

 

第76番霊場 金倉寺

 

時間ギリギリ間に合いましたが納経所の表扉閉まってましたけど

裏から入れてくれました。

私たちのほかにも何人かいてました。

ちゃんとお参りもできました。

駐車場の扉閉めるの待ってくれてましたけど・・・

遅くなりまして申し訳ございませんでした。

 

 

今回は香川県入りして第76番霊場まで来れました。

ちょっと移動距離も近くなってあと2日くらいでまわれそうかな・・・?