こんばんわ♪

モラハラ→別居→離婚調停→奇跡の円満離婚を経験。

 

どんな選択を選んでも

自分らしく幸せに豊かになる♪

 

自己愛スピリチュアルカウンセラーの

akikoですニコニコ

 

私のブログに来てくれて

ありがとうございますラブラブ

 

ひらめき電球こんなお悩みの方に読んで欲しい

 

離婚したいけどできない

・話し合いができない

決断ができない

・夫婦問題を解決したい

・言いたい事が言えない

・つい我慢をしてしまう

ダメな自分を責めてしまう

・夫に頼りたくない

・経済的自立がしたい

シングルになったのに辛い

・起業したいのにできない

 

 

私の講座&セッションを受けて

約97%の方が以前より

楽に自分らしく

生きています乙女のトキメキ

 

ベル離婚・別居をされた方

ベル自分を取り戻した方

ベル前より楽に生きられた方

ベル臨時収入・収入UPされた方

ベル自分に合ったお仕事が見つかった方

続出中!!

 

LINEに登録して

4大登録特典プレゼントを受け取ってね音譜

下矢印  下矢印  下矢印

友だち追加

 

 

 

今日お誕生日企画の

自己愛無料セミナー

終了しました♪

 

今はアーカイブを1週間だけ

公開中!

 

このセミナーを受けるだけで

人生が変わるよ!

 

セミナーを見たい方は

LINEに登録して

声をかけてね♪

 

【前回の自己愛無料セミナー】の

記事はこちら↓

 

 

 

 

本日インスタライブを

21:30~やります♪

お話しにきてねベル

 

Instagram↓

https://www.instagram.com/akikotaniguti_.3538/

 

 

 

 

 

 

夫から「お前に出来るわけがない」
と言われて
【自信】を失くしていませんか?

 

今日は

夫から日頃

「お前に出来るわけがない」

と言われ続けて

 

気づいたら

自信がなくなっていませんか?

 

ってことを

1度自分に聞いてほしい!

 

 

って思って

このタイトルにしました!

 

 

 

なぜかというと

 

私も過去、

夫から何かっていうと

・お前はバカか?

 

・お前が俺以上に稼げるわけがないだろう!

 

・家事しかできないんだから家事くらいちゃんとやれよ

 

・お前は俺の言う事だけを聞けばいいんだ

 

などなど

言われているうちに

 

 

無意識に

私には価値がない

って思い込んじゃうからなんです!!

 

無意識に

ってところが本当にやっかい!!

 

 

 

 

結論からいうと

 

夫が自分を否定する言葉を

断定的に言われ続けると

 

無意識(潜在意識)に

その言葉が入っていき

 

できない自分

 

弱い自分

 

情けない自分

 

失敗する自分

 

を演じるようになるよガーン

 

ってことです!

 

 

 

 

どういうことかというと

 

人って

自分が思っている

自分のイメージがあって

 

 

そのイメージが

私これ得意!

これできる!

 

っていうイメージだと

 

決断できて

行動ができて

満足する結果を得て

自信がつく

 

「やっぱりできた!」

 

っていう現実になります音譜

 

 

逆に

私には無理

できない

 

っていうイメージだと

 

決断ができなくて

行動できずに

もしも失敗したらどうしよう

という不安に襲われ

動けず

自信がどんどんなくなり

 

「どうせできない」

 

っていう

現実になります。

 

 

 

 

だから

 

夫から日ごろ

上から目線で

 

✔否定される

✔バカにされる

✔ダメ出しされる

 

というような

マウントを

取られ続けていると

 

 

 

私って

✔料理もまともにできない

(本当は美味しいのに)

 

✔掃除もまともにできない

(本当はできてるのに)

 

✔働きにも行けない

(本当は働けるのに)

 

✔子育てもできていない

(本当はめっちゃがんばってるのに)

 

 

 

何て私って

怠け者で

ダメな人間なんだろう

 

 

夫から言われたことも

できていないなんて・・・

 

 

 

っていうダメな自分が

無意識下に入っちゃうので

 

離婚したいけどできない

 

離婚を選ぼうとすると不安が大きくなる

 

どうせ無理に決まっている

 

 

っていう

不安や恐怖、諦めの中に

入っちゃって

 

そこから抜け出す選択が

なかなかできないんですよねチーン

 

 

 

 

 

過去の私も

なかなか抜け出せず

本当に苦しく

辛い日々を送っていました。

 

 

 

そこから

抜け出せたのは

 

このまま私が変になって

子供達を育てられなくなる

 

 

このままシんじゃう

 

 

夫から離れて暮らすか

 

 

っていう

究極の選択ができたから。

 

 

 

まぁ、当時は

それほど追いつめられていて

 

心が壊れるのが先か

それとも

決断が先か

 

ってくらいの

どん底ぶりだったので滝汗

 

命に

代えられるものは

ない!

 

 

って思って

私は別居を選択したんです。

 

 

 

 

この経験から

 

選択できたら

決断ができて

行動ができる

 

っていう

仕組みが分かったんですが滝汗

 

 

 

 

それでも

失った自信を取り戻すには

時間がかかるし

 

 

元々

自分に自信がなかったので

 

どうしても

抜けきれないから

 

夫からの嫌がらせメールが

きていたんです。

 

 

でも

その現実を変える方法があるんです!

 

 

それも

たった3か月で!!

 

 

その方法が

自己愛に目覚めて

覚醒していくこと!

 

 

自己愛は

長くやっていっても

覚醒して高まっていくけど

 

 

最短で高めていくには

 

 

今の現実に耐えられない!

 

もう無理

 

自分を変えたい

 

できるなら人生をやり直したい!

 

このままじゃ終われない

 

 

って

本気で変えたい!!

 

と思っている人なら

 

最短

今の現実を動かせます!

 

 

 

なぜなら

私がそういう気持ちで

自分と向き合ったから!!

 

 

 

決めたら

結果は後からついてくるので

 

自己愛のメソッドを

1つ1つ行えば

必ず人生を変えることができます乙女のトキメキ

 

 

 

 

そして

私や受講生さんのように

奇跡のような

出来事が起こったり

 

 

自分の背中を

押してくれるような

出会いがあったり

 

 

自分の顔も

スタイルも変わり

 

本来の輝いている自分で

生きていく人生になります乙女のトキメキ

 

 

自己愛を高めていくと

痩せたり

健康になったり

キレイになっちゃうんです照れ

 

 

そして

臨時収入をもらったり

お仕事の時給が上がったり

理想のお仕事が見つかったり

起業で成功したり

 

 

人生が上手く行きはじめます音譜

 

 

 

そのためには

 

今日お伝えした

夫から言われる一言、一言に

負けないマインドが必要です。

 

 

 

これは

旦那さんだけじゃなくて

親とか上司とか

 

周りの人に負けないマインド

 

を持つってこと。

 

 

 

つまり

 

私はどう思うのか?

 

っていう

私の気持ちや意見を

しっかり持って

 

自分が良いと思った

選択をしていくこと。

 

 

自分軸から

世界を見ていく力をつけること。

 

が必要なんです。

 

 

 

 

でも、私はこれが

一番苦手だったんです滝汗

 

 

自分の意見

とか

気持ち

とか

 

聞かれることが

超苦手でしたチーン

 

 

 

でも

離婚って

 

自分の気持ちや考えを

相手につたえていくことを

話合っていくこと

 

なんですよねアセアセ

 

 

 

だから

すごく辛かったし

 

相手を傷つける

って思ったし

 

不安だったんですが

 

 

 

自己愛を高めていくと

 

 

相手を傷つけるという

戦いの意識じゃなくて

 

自分の気持ちを伝えていく

相手も自分も尊重する

調和の意識になったので

 

 

奇跡が起きて

お互いに納得した結論を

出せました!

 

 

 

もしあなたも

過去の私と同じように

悩んでいるなら

1度私に相談しにきてね♪

 

1人じゃ

結論が出せなくて

辛い日々が続くだけだから・・・

 

少しでも

力になりたいと思っています。

 

 

⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼

まとめ

⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼

 

今日の話をまとめると

 

夫から

「お前に出来るわけがない」

と言われて

【自信】を失くし

 

本当の自分を見失っていないか

1度自分をチェックしてみて!

 

 

もし

自信を失っていたり

 

「私こんなんじゃなかった」

って思ったら

 

 

周りに負けないマインドを

持つことで

 

少しずつ

本来の自分を取り戻して

 

夫から何を言われても

ブレない自分になるよ♪

 

 

 

そういう

自分になったら

 

改めて

自分の幸せについて

考えてみて!

 

 

そうしたら

離婚か別居か再構築か

選択できるし

 

シングルでも

再構築でも

 

どうなったら

私は幸せなのか?

 

 

私の幸せな未来って

どんなイメージなのか?

 

ここと

向き合えるようになります。

 

 

 

そうしたら

あとはその未来へ向かって

行動していくと

未来が向こうからやってくるよ♪

 

 

っていうことでした乙女のトキメキ

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございます照れ

 

 

 

みんなで一緒に

自分らしく幸せに豊かに

愛もお金も手に入れて

幸せに生きていこうね乙女のトキメキ

 

 

⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼⁼

LINEに登録すると

自分と向き合い

引き寄せが起こる

オーラの浄化会に参加できます♪

下矢印  下矢印  下矢印

友だち追加

 

 

 

LINEに登録して

4大登録特典プレゼントを受け取ってね音譜

下矢印  下矢印  下矢印

友だち追加

 

 

インスタもやっています↓