ブルースカイブルー | 小平市のギター、ウクレレ、ジャズピアノ、ベース教室

小平市のギター、ウクレレ、ジャズピアノ、ベース教室

野上芹のギター、ジャズピアノ、ウクレレ、ベース教室&楽器、釣り日記

今日は西城秀樹さんの命日でした。
以前にも書いたのですがあんなにパワフルで歌も上手な人はなかなかいないですよね。しかも一人で活動されて
最初アイドルなイメージだったのですが過去のYou Tube見たら全然違いましたね。
今年はちびまる子ちゃんの声優TARAKOさんも亡くなってしまいましたね。残念です。
毎年この時期ちびまる子ちゃんのエンディングで走れ正直者が使われるみたいですが私はあの曲をいつもレッスンの時にスカという音楽ジャンルを紹介するときに使いまして
ギター弾きながら歌うのです。
謎な歌詞もいいですし凛々しい声でそれを歌ってる西城さんも良いですよね。

今日は自転車で仕事の合間に多摩湖へ行きました。
午後は雲が抜けてきた青空になってきました。
西城秀樹さんの告別式のYou Tube泣けますね。
あまり見ないようにはしてるのですが仕事がうまくいかないときなどちょっと見ます。
またまだ仕事しようという気持ちになります。

ブルースカイブルー  多摩湖