神社めぐり | 小平市のギター、ウクレレ、ジャズピアノ、ベース教室

小平市のギター、ウクレレ、ジャズピアノ、ベース教室

野上芹のギター、ジャズピアノ、ウクレレ、ベース教室&楽器、釣り日記

今日は蒸し暑い中神社などおまいりに行きました。

まずは西多摩郡瑞穂町阿豆佐味天神社に行ってみました。

なんとここは892年に建てられたそうです。

かなり歴史を感じます。




続いて青梅市にある塩船観音へ行きました。

こちらはつつじが有名ですが今の季節はあじさいがさいてます。

今まで神社めぐりやお寺めぐりに行ったことは無いのですが中々いいものですね。

最後に奥多摩川沿いにおられるお地蔵さんを拝んで今日は終了でした。