稽古初め | 4兄妹のドタバタ劇場

4兄妹のドタバタ劇場

柔道バカの子供達とバレーバカの母ちゃんの日常(^w^)

こないだの日曜日は少年柔道の「武道始め」とか「鏡割り」とか・・


稽古初めみたいなやつです


練習して紅白戦やって最後はみんなで豚汁、ぜんざい、キナコもちなどを食べるんです


紅白戦幼稚園児から中学生までが今回は高校生も参加


面白かったですよ~


来年は成人の試合も期待してます


今年はゆ~たんが年始早々にいい試合を見せてくれて


去年の幼年の試合と見比べてちゃんと柔道してるんだな~と実感


再来週の柔道大会、その次の週のひのまるキッズと良い結果が出れば良いね~

去年の稽古初めがこれ



今年がこれ



はーさんもちったんも頑張ってましたよ~♪

・・・・当日私がゆ~たんの試合を見てなかったからイジケてるんだよねあ゛ぁ゛っ
今年も子供たちの柔道に元気貰えそうですキラキラ☆