にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

 

 

 

ハロウィンこんちはでしゅラブラブ

image

 

 

前回のブログで

「テレビを手放しました」

と書きましたが…

 

 

母しゃんがまた何かやらかしたらしいでしゅ気づき

image

 

 

その後で、

あれ?そーいえば…

image

 

 

赤いB-CASカード入ったままだったハッ

という事に気づき

一人パ二くる母さんネガティブ汗

家電量販店さんとか名前を知っている業者さんなら

問題ないかもしれないけれど

 

チラシを入れた業者さんは

TVを無料で引き取ってくださったけど

どんな業者さんなのか??

わからないわ~滝汗アセアセアセアセ

 

機械オンチなので

B-CASカードが何物なのかもわからず

でも金色のICチップが入ってるから

何かしらの情報が入っているはずガーン

image

 

調べると??

カードは会社に返却するか

ICチップにハサミを入れて破棄する事

って書いてある滝汗汗

 

もう産廃車は行ってしまったし…

心臓バクバクしながら

B-CASカードさんに電話で問い合わせ

(これがなかなか繋がらなくて待ち時間が更にドキドキ)

image

 

やっと繋がり事情を話すと

個人情報は入っていませんが

WOWWOWやスカパー等の

有料チャンネル契約していた場合

そのまま変更や解約しないでいると、

 

そのカードを使うとその差し替えたTVで見れてしまうので

料金は発生し続けてしまいます

 

というおっそろしい返事が返って来てゲッソリ

助けて~れおくん~ハロウィン

image

 

 

まてよ!?

以前はWOWWOW加入していたけど

今はしてないわ!OK!OK!

スカパーも加入してないー!!笑い泣きラブラブ

セーフよセーフびっくりマーク

image

 

 

問題はJ-COMさんに入っているのと

NHK衛星放送に入ってるという点

 

B-CAS会社さんは大丈夫と思います

とお返事だったけど

 

念の為J-COMさんにチャットで聞くと

(チャット便利ー!)

NHKさんは見れるかもしれない??

とNHKさんの問い合わせ番号を教えてくださって

 

そこからNHKさんにお電話携帯

オペレーターの方が落ち着いたお声で

教えてくださったのは

B-CASカードを差したからといって

衛星放送を見る事は出来ません

お客様の受信状況とご住所の契約によって見られます、とのお答え

 

はーーホッとしたわ~笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

 

なので

注意すべきは

特にWOWWOWやスカパーの有料チャンネルに加入されている方が

B-CASカードをつけたままTVを捨ててはいけないし、

本来は返却するかICチップにハサミを入れて破棄する、

という事ね、と一人納得した母さんでありました

image

 

 

一度やってみたいコスプレはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ハッピーハロウィーンにゃラブラブ
image
 
 
ハロウィンハッピーハロウィンでしゅおばけ
 
 
 

※コメント欄は承認制です

表示までにお時間かかります

お忙しい中ありがとうございますハート

 

申し訳ない~☆

お返事はなくてあせる

それでも良いよーという方はラブ飛び出すハート

 

嬉しく拝見させていただいてますにくきぅ

 

1票応援よろしくにゃんハート

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

 

 

 

ハート更新情報が届きますハート

#スコティッシュフォールド