にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

 

 

頂き物のういろうをお供え?グリーンハート

いくら食いしん坊のれおくんでも

さすがに食べられないよね笑笑笑

 

 

去年のちょうど今頃

点滴で健康を保てている事に

ありがたさを感じていたのねラブハート

 

 

15歳2カ月の頃、

ここから1年も長生き出来た事は

幸せすぎだなって今だから言えること

 

 

1年って本当に早いわ(;´∀`)ダッシュ

 

 

今日も暑かったですねー太陽

母様の退院の付き添いに出かけ

 

この貴重な時間をくれたのもれおくんラブラブ

なんて良い子なのよ~笑い泣き

 

 

って…そんなことを考えながら

ボーッと電車に乗っていたら

行きは一駅通り過ぎてしまい

帰りは逆方向に乗っちゃって

ダメダメな母さんでしたよ(^◇^;)

 

 

汗だくだくで帰宅すると

郵便受けにれおくんの素敵な絵が

届いていました!!

にゃんとラブ

★金沢の母さんからのサプライズプレゼント

 
兄ちゃん本物よりはてなマークはてなマーク

 

 

これがまた

れおくんそっくりで

開封した途端おいおい。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

このれおくんのイラストを

描いてくださった方は

ワクチンの副反応で去年

4歳になる大切な猫さんを

失ってしまったとお手紙に書かれていてね

母さん切なくなってしまいましたよ

 

そういうリスクもある、という事を

知ってほしくてシェアしてくださいと

ブログに書かれていたので

母さんも読者登録している

ぶんざ動物病院 

ねこ好き獣医さんITO先生の

Youtubeをシェアしておきますね

 

 

実は2012年6月に打って以来

れおくんワクチンを打っていませんでしたあせる

抗体を調べてその時に打つ打たないを

判断すべきだったかもしれませんが

理由はただ一つ

副反応がする毎に強くなり怖くなってしまったんです笑い泣き

ピーチくんも最初の頃打っただけです

その代わり以下のことをしてました

外猫さんに触らない、

玄関のたたきに下ろさない、

動物病院から帰ったら消毒、

先生にも打っていないので診察台を

よく消毒して下さるようにお願いをしました

お散歩をさせない

なくなる直前迄お散歩は控えてました

 

打たないでいれば感染症のリスクは高くなります

もし、れおくんが感染症にかかってしまっていたら

母さん自分を責めておいおい泣いていた事でしょう

 

決して打たない事を推奨している訳

ではなくて

れおくんの場合、体と相談した上での

母さんの自己判断でした(^-^;

 

 

ピーチくん盛り上げ隊

 

 

★ハロママさんに作って頂いたまたたびキッカー

 

 

よっぱらいピーちゃん大丈夫か!?

 

 

兄ちゃんともっと遊びたかったね
 
すぴぴ~zzzzzz
image

 

 

※コメント欄は承認制です

表示までにお時間かかります

お忙しい中ありがとうございますハート

 

開けますが申し訳ない~☆

お返事はなくてあせる

それでも良いよーという方はラブ

 

嬉しく拝見させていただいてますにくきぅ

 

 

読んでくださってありがとう(*´ω`*)ハート

1票応援よろしくでしゅハート

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村

 

 

ハート更新情報が届きますハート