楽しみながら色々なリフォームに
取り組んで参りましたがくるくる
 
 
じいさんばあさんが居た我が家の1階ダウン
 
 

5月かられおピチに開放しましたが

まだまだ手つかずな所がいっぱいあせる

 

 

 

よく見ると黄ばんでところどころ

穴があいていた障子を

「雨の日に障子張りが良い」

と知りましてやっと着手しましたよ

 

 

 

初めてなのでやり方も見様見真似チュー

 

 

まずは枠を湿らせて

のりをふやかし剥がしてから音符

 

 

 

猫さんが障子バリバリにする場面を

よく見かけますがした事がなく

1か所開けてピーちゃんにくぐってもらう

…つもりでしたがデカピーちゃんは

お顔をくぐらせただけでした(笑)

 
 
 
それでは開始~アップアップ

 

 
 
剥がし作業は無事終了音譜
image
 
 
 

残ったのりもふきふきして音譜

 

 

 

 

あらま~びっくり座布団のカバーも

ボロボロだったわアセアセ

 

 

 

ここで一旦休憩を挟みチューラブラブ

image

 

 

戻って作業開始ですよ爆笑ラブラブ

 

のり付けにロール状の障子張りは

乾かないうちにしないといけないので

余裕がなくて途中経過は無いけれど(^-^;

 

 

 

再びれおくんがお昼寝する頃には

無事に完成キラキラキラキラ

 

 

もう一面の窓側の障子は取り払い

カーテンを設置しました乙女のトキメキ

   

 

 

障子だと片面しか日向にならないけど

カーテンはフルオープンで日差し一杯晴れ

 

 

熱々になっちゃうので

お顔の部分はレースにしてね爆笑zzz

 

ぽかぽかで眠いにゃzzz

 

 

読んでくださってありがとうハート

ポチっと応援よろしくにゃハート

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

 

 

 

ハート更新情報が届きますハート