にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

 

 

 

千代ちゃんが脱走して1週間後に姿を発見した

★6月18日土曜日の朝

 

 

 

母さんも父さんも呼び続け捜しても

全く姿を見せなかったので

11日の夜に脱走してから

ずっとどこかに隠れていたんだねって

 

 

普通なら帰って来られる50m程の至近距離

だけれど外猫さん達が沢山いるテリトリーで

(避妊も去勢手術もせずにご飯だけを与え

家の出入りを自由にさせて何も管理をしていない

そういうご近所なのです(x_x;)

決して外猫さん自身がわるいわけではないのですあせる

オスとメスの2匹の外猫さんが1年間そのままでいたら

2匹だけで50匹から70匹に増える→★解説その状態なのです)

 

 

千代ちゃんは帰りたくても

帰れなかった(ノω・、)

 

 

自分とハロママさん、ぷうぽんママさんが

やむなく帰宅した後に大チャンスがやって来た

 

 

満月の夜6月20日の月曜日

再び姿を現した千代ちゃん

母さん父さんの前でご飯を食べ

いよいよ保護!!

 

 

しかし…千代ちゃんはスルリと逃げて

呼びかけにしばらく応答していたけれど

突然現れた外猫に追いかけられて

姿を消してしまいました→★のん福レオ母さんのブログ

 

 

それから、毎日、毎日

早朝も夜もご近所を重点的に捜索を続けた

母さんと父さんそしてご近所のクレアさん

最後に姿を消した場所へも何度も足を運び

ご飯を持って呼びながら待ち続け

 

 

希望と挫折を繰り返し

ポスティングや捜索範囲も広がり

母さん父さんがだんだんと気が弱くなるような気がして

 

押しかけて行った→★7月1日の金曜日

 

出てきてフクチョン!→★の願いもむなしく

 

だけれど千代ちゃんが生きている自信がありました

帰宅する際、足の裏についてきた

アラジンと魔法のランプに願いを込めて

 

 

みんな諦めませんでした!!

出来る事を見つけては実行をしていきました→

心が折れそうな母さん父さんを励ましつつ

ハロママさんが捜索に合流した今回は

話が急展開にクラッカー★昨日の無事保護!

千代ちゃんが脱走した事を知った人々が

どんなにこの瞬間を待っていた事か。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

今朝、母さん父さんと電話で話しました

母さん「色の無かった世界に色がついたキラキラ

これからは外でたくさん怖い目にあった

千代を私たちが癒してあげないといけない」と

爪も肉球も擦り切れ体重も約半分になってしまい

今日は獣医さんで点滴を受けてきたそうです

 

 

「家の中に千代がいることが夢のようだ」と喜ぶ父さん音譜

本当に嬉しい保護の報告(´;ω;`)ブワッ

 

 

約1ヶ月半、直線距離で500m以上も移動してしまっていた千代ちゃん

たぶん見つけ出さなければ…

自力では帰宅不可能だったと思われます(T▽T;)

本当に、本当によかった!←この言葉昨日からもう何度言ったかな汗

千代ちゃんこれからもまたスコクラブの一員だよラブラブ

母さん父さんとみんにゃで一緒に幸せに過ごしてね・°・(ノД`)・°・

 

心配して見守って下さった方々本当にありがとうございました!

 

★ハロママさんのブログ

 

★ぷうぽんママさんのブログ

 

★のん福レオ母さんのブログ

 

今度金沢に行く時はお祝い会~(*゜▽゜ノノ゛合格

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村