ハロくんの研究所

スコテッシュ♂ ハロくんとママののんびりlife たまにパパ



肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球



  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村


  肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球 肉球  



テーマ:

 

気が付けば 12月・・・やばい…

 

引っ越しの予定がなかなか進まず うー 来年持ち越しになったので・・・

 

久しぶりに じっちゃん家へ行って来ました~おんぷ

 

ハロくんは 暖かいお部屋でお外見たり 階段を走ったり~  食欲も倍増 苦笑

 

(もう少し長居する予定が ハロくん食べ過ぎによりご飯不足で 帰宅余儀なくされました)

 

そして 夕方になると 毎日やって来る ムクドリの大群観察 汗

 

 

 

 

 

 

あとは ヘソ天でお昼寝~の日々でした 苦笑

 

 

 

そしてこの時期は 美味しいリンゴの時期 おんぷ

 

今年も 志賀高原の麓の母の友人のところへ リンゴをいただきに行って来ました

 

 

 

 

 

 

窓に張り付いて 鳴いてたハロくん

 

カメラ向けだら・・・ 引っ込んだ 苦笑

 

 

 

 

 

 

 

じっちゃん ばっちゃん ママ3人が車から降りたから

 

当然自分も~ って思っていたみたい (´艸`*)

 

 

 

そして 父が ここまで来たら食べたい物がある

 

ということで~ 雪がチラつき始めた中を向かったのが

 

 

 

 

 

 

こちらのお店 

 

こちらは 竜王スキー場すぐ近くの 須賀川という地区

 

この辺りのお蕎麦を 須賀川そば っていうんですって~ 知らなかったぁ

 

 

 

 

 

 

この時期は 新そば カナヘイきらきら

 

このお蕎麦のつなぎは オヤマボクチっていう植物が入ってます

 

滑りのあるお蕎麦で のど越しが良く メチャメチャ美味しい 嬉しいッ☆

 

久しぶりに 美味しいお店見つけちゃったカナヘイハート

 

そしてこちらで お通しに出してくださった お漬物が美味しかったのぉハート

 

母と これはレシピ聞いちゃおうかぁ~ 

 

って図々しくも 教えて頂いて

 

 

実家から 大根いっぱいもらって帰って来たので 

 

 

 

 

 

 

漬けてみましたよぉ~

 

これだけで ご飯食べれちゃう 嬉しいッ☆

 

他にも 実家で帰る前日に漬けて来た 野沢菜の切り漬けも なかなかいい味におんぷ

 

リンゴに お野菜に 新米いっぱいもらって帰って来たのだぁ

 

でっかいキャベツもあるから これから1玉お漬物にしちゃおうかな~(´艸`*)

 

年々 お漬物が美味しく感じちゃう 

 

それって・・・お年頃かしら 汗

 

 

 

そして ハロくんはと言いますと・・・

 

 

 

 

 

 

日中は もっぱらお炬燵の中

 

そして こたつに電気を入れると・・・

 

 

 

 

 

 

 

ご自分のベッドで zzz

 

夕方5時になると ご飯催促のためにママのお膝に

 

 

 

 

 

 

と こんな感じの毎日でございます汗

 

 

また 今日から冷え込んでますね うー

 

みなさま お風邪引かないようにしてくださいねきらハート

 

 

 

 

 いつもたくさんの応援 ありがとうございますぺこり

コメントは承認制とさせていただいてます。 ナイショのコメントは非コメって書いてくださいな。

ぽちっ!っとお願いしま~す。

 

 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。