ヤッター!合格発表! | 西宮北口、門戸厄神駅前、エステ・セレニティーのブログ

西宮北口、門戸厄神駅前、エステ・セレニティーのブログ

セレニティーの意味/ 晴朗、平穏、平静、静穏、うららかな やすらぎ
国家美容師免許  ・厚生労働省認可 健康管理士一般指導員 



忘れかけていた頃にやっと届きました!!着付技能検定1級の合格証!!ラブ笑い泣き


実は私の技術は、ほぼ独学🤣笑い泣き笑い泣き笑い泣き


美容師時代は第3次ベビーブームで同世代の子供。(今の50歳前後)が多くて勤めていた美容院も成人式には50人程のお客様が成人式のお支度に来ていたので、習うより慣れろで技術をやってきていましたが、、、

何だか何の証明も無いまま、着付出来ます!と、言っている自分にどこか引け目を感じてたのも、事実。。キョロキョロショボーン


この証明を持ってるから何はてなマークびっくりマークっていう、考えもモチロン一理あるのですが、それなりに厳しい技術審査もあるので、やはり無いよりはあった方が、お客様の判断基準になるし安心に繋がるのでは無いかと思い、挑戦しました立ち上がるキョロキョロ


結果、、はぁ〜ヤレヤレ💦😥2回目、もし、受けるとなったらかなりの労力🤣

本当に合格出来て嬉しいですー♥️(*´ω`*)



大好きなお着物の世界。。。もう少し浸からせて下さいウインクラブおねがい照れ