リフォーム | 新米主婦の徒然日記

新米主婦の徒然日記

2014年7月 第一子を出産

2016年2月 8週で稽留流産にて手術

2016年9月 子宮外妊娠からの自然流産

2017年10月 第ニ子を出産

主婦も母親もまだまだ新米ですが、奮闘する日常を綴ってます。

12月にレンジフードの調子が悪くなり、それを見るためにコンロに乗ったら…ガラストップにヒビが入るという悲しい事件が起きましたえーん


レンジフードももう9年になるのでいつ壊れてもおかしくないし、ガラストップのヒビもそのまま使い続けるの怖いので…取り替えることにしましたニコニコ


大きな出費でしたが、姉が家電量販店で働いているので、色々協力してもらい…相場よりは安く買えましたおねがい

ありがたや、ありがたや飛び出すハート


そして今日、工事が完了しました‼️


ビフォー

 (ガラストップのヒビを隠す耐熱シールがダサい…)


アフター↓

レンジフードがブーツ型じゃなくなってスッキリ見える〜ラブ

コンロの色もグレーが合ってるおねがい


今時のレンジフードはお手入れもすごく楽なんですねガーン

フィルターがないとか衝撃でした…。


高い出費にはなってしまいましたが、新しくなってかなり気分が上がりました爆笑

料理するの楽しくなりそう〜飛び出すハート


今までコンロの排気口カバーをしていなくて、汚れていたので、今回は最初からカバーをしようと購入しましたウインク

色々あってかなり迷いましたが、これにしました照れ


↑これは上に何も置けない


↑上に置けるけど、、、調味料に油はねそうで常には置かないかも。




食洗機も異音がしてるので、次は食洗機かなぁ…
ゲロー