子連れ旅行の際の荷物。
旅行の時は何かと心配なって
荷物盛り盛りになりがちな我が家。
ですが今回は極力減らし
必要最低限のみ詰め込みました。
現地でも買えるしね。

スーツケースは2つ。
サイズは不明ですが旅行会社から無料ででっかーいスーツケース借りたのでそれと自前の中くらいのもの。
大スーツケースには3人分の服を圧縮袋に入れて反面が埋まるくらい。
中スーツケースにはその他の物を入れて反面埋まる状態でした。
共にケース込みで各10㎏ほど。

***
4泊6日の子連れハワイ荷物

≪スーツケース≫
・着替え5日分
・夏パジャマ
・ドレスコード着替え(パパのみ)
・挙式用のドレス(娘のみ)
・ビーサン
・スキンケア&メイク用品
・歯ブラシ&シャンプー類(親はホテルのアメニティでもいいけど子供は普段使ってるやつのが安心)
・水着+バスタオル1枚
・携帯ウェットティッシュ
・各充電器

≪機内持込バック≫
・携帯
・日本円&ドル(財布は小さいポーチ2つ)
・パスポート
・ボールペン(機内で申請書?の記入時使用・子供がお絵描きする時にも)
・空気枕(100均の首痛くなる~いいやつ買おう)
・日焼け止め(着いてすぐ使う!)
・液体歯磨き
・靴下・レギンス(娘)・メディキュット(ママ)
・ウェットティッシュ(めっちゃ使う)
・頭痛薬とか絆創膏など
・念の為オムツも持ってったけど要らんかった


でも現地で買い足したのは
娘のパンツ。笑
子供はよく動くからかめっちゃ汗かくのでパンツは予備いることが分かりました。
1日で2回は履き替えることも。
お漏らしじゃないよw
インナーシャツは着たり着なかったりだったので1枚余りました。
あとウォルマートでスマホ防水ケース買いました。$5。
ABCマートやと$20くらいなので断然スーパーで買うのがお得です!!
防水ケースのおかげでプールでの写真もたくさん撮れて満足です♡


帰りには各スーツケース反面にお土産を入れてだいたい1つ20㎏いかないくらいでした。
お土産思ったより買わなかったからか
小さいものばかりだったからか
スーツケースにはまだ余裕ありました!
ダルダル娘。笑


▷▷子連れハワイ1日目