フェイクスイーツ作家
おすましペガサスserendipity(セレンディピティ)
ぽってり苺misaです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

あやぺこ先生のお教室
Pro作家コース2期 受講終了(,,ò᎑ó,,)و✨
ブランド名serendipityの由来とは コチラ→
💫💫💫



先日pro作家コース2期の最後の授業でした!
もう終わりなのかぁと浸っていたら数日過ぎて同期達が上げてるブログを見て、また感傷に浸りながら書いておりますえーん

pro作家コースについてのブログはコチラから♡
リングでまとまってます♡


午前はWeb販売、委託販売の基礎知識

講師はたじりゆきえ先生でしたウインク


先生は出店だけではなく、ご自身でハンドメイドイベントを開催されたりと販売に関してのスペシャリストです✨

先生のおススメな梱包材料や展示するようの物なども見せていただき、サンプルまで頂き

上矢印上矢印上矢印
必死で組み立てます(笑)




フェイクスイーツではないですが、ネットでハンドメイドのアクセサリーを販売したりしていたので、送料に関してはどこのどれが一番安いのか調べまくって(←検索の鬼
ある程度知っていましたが、発送に関してのトラブル対策など教えていただき勉強になりました✨

どんなものにもメリット、デメリットがあるので考慮していかなければなりませんねニヤリ






午後からはイベント出展の基礎についてです爆笑

・どんなイベントがあるのか
・申し込み
・搬入 
・撤収
・ディスプレイの仕方
・便利グッズ
・マナー
などなどキラキラ


イベント出展もしてみたいと思ってるので、とても勉強になりましたグッ

BASICから一緒のつきめぐさん  mashu*bell くみさん とユニットTeam いちごいちごで一緒に出せたらいいねと話してました照れ
実現するといいなおねがい
TeamいちごはBASICの時に、ひめりんご先生が名付けてくれましたウインク





講義最後にはあやぺこ先生からの修了証を頂き、みんなで記念撮影爆笑
年齢も住むところもバラバラだけど大好きな同期達❤







pro作家2期みんなでお世話になった先生
あやぺこ先生と、まろん先生にプレゼントを送りました爆笑



イベントや出張で各地へ出向くことが多く、荷物も多いであろう先生の為に丈夫な大きなバッグをプレゼントラブ
お揃いの物でブランド名が入ってますラブ
マロン先生のは字数が足りなくてMarronだけですがそれでも可愛いラブ

マロン先生は「わたしをどこへ行かせる気なのびっくり」とおっしゃっていましたが、これから各地でご活躍していただきたいので、『どこへでも♡』が正解ですねウインク

とっても喜んでいただき嬉しいですおねがい







そして、つきめぐさんが編集してくださった2期レッスンの思い出アルバム♡



あやぺこ先生 何を発見したのでしょうね(笑)



最後はプリパが終わり感じたことやこれからの目標。
そして、あやぺこ先生がから一人一人にアドバイスキラキラ
アドバイスを吸収し作家活動頑張りますおねがい








作家コースは終わりましたが作家としてはこれからハート

今はweb販売できるように準備中ですおねがい
また、お知らせ致しますウインク

ほんまに、同期がこのメンバーで良かったと思いますウインク
同期であり刺激しあえる良きライバルですグッ照れ


それぞれの活躍を暖かく見守ってくださいおねがい



pro作家2期 ありがとぉー♡





おすましペガサスserendipity (セレンディピティ)おすましペガサス
ぽってり苺misaぽってり苺
宇宙人くんブログこちら
ヒヨコTwitterこちら
カメラInstagramこちら




カップケーキあやぺこPro作家コース2期カップケーキ
(水曜クラス)メンバー
ever after(エバーアフター)ayaさん
ブログは
こちら

Instagramはこちら

Twitterはこちら

mashu*bell(マシュベル)くみさん
ブログは
こちら
Instagramは
こちら
+candy(プラスキャンディ) せっちゃん
ブログはこちら
Instagramはこちら
Twitterはこちら
つきめぐ つきめぐさん 
ブログはこちら
Instagramはこちら
Atelier momo(アトリエモモ)ゆきさん
ブログはこちら
Instagramはこちら
Little*party (リトルパーティー)kanaさん
ブログはこちら

Instagramはこちら

Twitterはこちら

HPはこちら