フェイクスイーツ作家
おすましペガサスserendipity(セレンディピティ)おすましペガサス
ぽってり苺misaです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

あやぺこ先生のお教室

Pro作家コース2期 受講中(,,ò᎑ó,,)و✨

ブランド名serendipityの由来とは コチラ→
💫💫💫

serendipityは
うずまきキャンディプリパに出品しますうずまきキャンディ
※詳しくは下記へ




出品作品決まりました‼
まずは第①弾キラキラ


レインボー クリーム ドーナツ

 ゆめかわ バックチャーム長い 笑


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




このドーナツができるまでいくつか改良をしました!


その① クリーム




改良前

①クリームの色が淡くパステル風

②クリームの面積が狭い


改良後

①クリームの色を濃くよりレインボーへ

②レインボーのクリームがよくわかるように面積を広く




お尻からのぞくクリームでも濃淡がおわかりいただけますでしょうかおねがい


クリームの調合をいい具合に濃いめに♡







その②  ドーナツの色味


色味に関しては何種類か濃淡のある物を作りタッセルの色によって変えようか、薄いのにするのか、濃いのにするのか、適度なものにするのか‥

まだ悩み中ですショボーン


その③ ドーナツの大きさ




初期のはやや小ぶりのものをつけていたのですが

ドーナツが目立たないではないか!!

となりのぺんてると、比べるとお分かり頂けるでしょうか?




ということで、少しドーナツは大きめに♡



レインボークリームもよく見えますルンルン


その④パーツのつなぎ




⭕が星になりましたキラキラ


ここも変更するかもですが、とりあえずは今のままでゆめかわっぽくハート


やりたいことはたくさんあるのに追いつきませんえーん

あと1ヶ月‼ 妥協せず可愛いものを作りたいと思いますおねがい


そろそろキラキラゼリー作らないとです滝汗

よく突っ込まれます(笑)


今日はプリパ協同作業に行ってきましたウインク

また、ブログに書こうと思います✨


最後までお読み下さりありがとうございますラブ





可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco
3周年記念 展示・販売&レッスンイベント
『Pretty Sweets Party! 2019』



【会期】2019年
5月16日(木)12:00~18:00
5月17日(金)12:00~18:00
5月18日(土)12:00~18:00
5月19日(日)12:00~18:00
5月20日(月)12:00~15:00
※最終日のみ15:00まで





【会場】
イロリムラ(大阪中崎町) 展示室1.2.3
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号
http://irori2005.com/


【アクセス】
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。
http://irori2005.com/

中崎町駅から会場への行き方はこちらです。
https://ameblo.jp/ibuki-moco/entry-12376561094.html


おすましペガサスserendipity (セレンディピティ)おすましペガサス
ぽってり苺misaぽってり苺
宇宙人くんブログこちら
ヒヨコTwitterこちら
カメラInstagramこちら

カップケーキあやぺこPro作家コース2期カップケーキ
(水曜クラス)メンバー
ever after(エバーアフター)ayaさん
ブログは
こちら

Instagramはこちら

Twitterはこちら

mashu*bell(マシュベル)くみさん
ブログは
こちら
Instagramは
こちら
+candy(プラスキャンディ) せっちゃん
ブログはこちら
Instagramはこちら
Twitterはこちら
つきめぐ つきめぐさん 
ブログはこちら
Instagramはこちら
Atelier momo(アトリエモモ)ゆきさん
ブログはこちら
Instagramはこちら
Little*party (リトルパーティー)kanaさん
ブログはこちら

Instagramはこちら

Twitterはこちら

HPはこちら