フェイクスイーツ作家
おすましペガサスserendipity
(セレンディピティ)

ぽってり苺misaです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

あやぺこ先生のお教室

Pro作家コース2期 受講中(,,ò᎑ó,,)و✨

ブランド名serendipityの由来とは コチラ→
💫💫💫

流れ星プリパ出品いたします流れ星

先日、プロ作家コース⑤回目を受講してきました✨

この日に学んだのは

・パッケージ&クレーム対策 

・パッケージ・台紙の作り方

・ヘッダーの作り方(動画)

・NGなパッケージ

・著作権

・商標

などなど‼


ぐれーなところもあるけど、結構犯してしまっている作家さんが多いことに驚きましたアセアセ


パッケージの講義では、作家さん達の実際に販売されていたあやぺこ先生のコレクションから出して見せていただきましたおねがい


パッケージの工夫の仕方など、経験を活かして教えていただきましたキラキラ




みんな真剣ですニコニコ

パッケージもですが、中身の作品についつい目を奪われて

「かわいい〰❤」

「ひゃーー❤」←可愛すぎてもはやきゃーではない(笑)

と見とれてしまうことも多々あり(笑)

        下矢印





こちらはmaron's roomのマロン先生の作品ですハート

人柄が作品にまで出ておりますラブラブ




ヘッダーまでゆめかわで可愛すぎるラブ






ヘッダーなどの作り方は詳しく分かりやすい動画になっていて、誰でもこれを見れば可愛いものが作れちゃいます爆笑

作品作りも時間がかかりますが、どんなものにするか悩んでパッケージ作りにも時間がかかりそうです滝汗


こうしたら可愛いな照れというものを思いついたので、作品作りと並行してできたらなと思います✨
また、そちらでブログで発表しますねウインク



講義終了後はプリパに向けての作品をあやぺこ先生に見ていただきましたキラキラ

あやぺこ先生めっちゃ写真撮影してますびっくり
(私の作品)

他の方の作品も「可愛い❤」と連呼しながら撮影会をされておりました照れ


次のブログでこの作品の紹介をしますねウインク
お読みくださりありがとうございます❤

おすましペガサスserendipity (セレンディピティ)おすましペガサス
ぽってり苺misaぽってり苺
宇宙人くんブログこちら
ヒヨコTwitterこちら
カメラInstagramこちら




カップケーキあやぺこPro作家コース2期カップケーキ
(水曜クラス)メンバー
ever after(エバーアフター)ayaさん
ブログは
こちら

Instagramはこちら

Twitterはこちら

mashu*bell(マシュベル)くみさん
ブログは
こちら
Instagramは
こちら
+candy(プラスキャンディ) せっちゃん
ブログはこちら
Instagramはこちら
Twitterはこちら
つきめぐ つきめぐさん 
ブログはこちら
Instagramはこちら
Atelier momo(アトリエモモ)ゆきさん
ブログはこちら
Instagramはこちら
Little*party (リトルパーティー)kanaさん
ブログはこちら

Instagramはこちら

Twitterはこちら

HPはこちら