源から癒す♡フラワーエッセンス38種の3つのカテゴリーの考え方

 

 

 

バッチのフラワーエッセンス38種は

 

・12ヒーラーズ

・7ヘルパーズ

・セカンド19

 

の3つのカテゴリーに分類されます。

 

 

それぞれのカテゴリーの持つ意味を知ると、

よりフラワーエッセンスへの理解が深まり、

面白いな〜と思ったのでご紹介します。

 

 

バッチ フラワーエッセンス

 

  12ヒーラーズ

 

・インパチエンス

・クレマチス

・ミムラス

・アグリモニー

・チコリー

・バーベイン

・セントーリー

・セラトー

・スクレランサス

・ウォーターバイオレット

・ゲンチアナ

・ロックローズ

 

 

『12ヒーラーズ』は

魂自身の性格のようなもの

持って生まれた気質、傾向を現す

タイプレメディです。

 


例えば、

もともと『ミムラス』のエネルギーを

生まれ持った気質(タイプレメディ)

として豊富にもっている人は、

 

 

エネルギーバランスが整っている時には

 

宝石赤感受性が強い

宝石赤人との共感力

宝石赤人に寄り添える

宝石赤頼りがいがある

 

 

などの『ミムラス』の持つ

本来の資質が発揮され

自分らしく輝くことができますが

 

 

エネルギーバランスが乱れ

マイナスに傾いた時には

 

 

その感受性の強さや

共感力に優れていることが

マイナスに作用してしまい、

敏感すぎるゆえに

 

 

理由の分かっているものへの

さまざまな不安や恐れ

 

 

が現れ、内にこもったり

新しいことへのチャレンジが

困難になってしてしまうといった

本来の自分からそれた状態になってしまいます。

 

 

自分のネガティブな感情を見る時、

タイプレメディのバランスの乱れから来ているものを

優先して癒していくことは、

 

 

そこから派生する

7ヘルパーズ

セカンド19

への乱れも癒していくことになると

知っておきましょう♡

 

 

image

 

 

ちなみに

バランスが整った際に使用をやめても

元のアンバランスな状態に戻ってしまうことはありません。

 

 

バランスが整った状態になるまで

(そのエッセンスのエネルギーが共鳴した

状態が維持できる)

しっかり継続しましょう。

 

 

けれど、何かの出来事が起こった際に

再びバランスが乱れマイナスに傾いたり、

というのはよくあること。

 

 

だって自分に備わっている

タイプレメディ=性格ですからねウインク

 

 

そんな時にはまた

フラワーエッセンスでお手当して

バランスを整えていきましょう乙女のトキメキ

 

 

都度お手当てをしていくと、

やがてそのタイプレメディのバランスが

乱れるということがなくなっていきます。

そこまでのケアができるんですよ♡

 

 

 

  7ヘルパーズ

 

・ゴース

・オーク

・ロックウォーター

・ヘザー

・オリーブ

・バイン

・ワイルドオート

 

 

『7ヘルパーズ』は

12ヒーラーズの乱れの影響を受け、

慢性的に感じるストレスや

状態を表すレメディです。

 

 

12ヒーラーズの

タイプレメディを知る手がかりにもなります。

 

 

7ヘルパーズを癒しても

根本の12ヒーラーズがそのままだと

また同じ状態が起こるので

タイプレメディのお手当もしっかりしましょう乙女のトキメキ

 

 

  セカンド19

 

・チェリープラム

・エルム

・アスペン

・チェストナットバッド

・ラーチ

・ホーンビーム

・ウィロウ

・ビーチ

・クラブアップル

・ウォルナット

・ホリー

・スターオブベツレヘム

・ホワイトチェストナット

・パイン

・ハニーサックル

・ワイルドローズ

・マスタード

・スイートチェストナット

 

 

『セカンド19』は

日々の暮らしの中での

体験、経験から起こる感情のレメディです。

 

 

フラワーエッセンスを使う時のポイントは、

今お悩みのある感情を最優先で癒していくことなので、

(「こうなりたい♡」ではないんですよ~)

 

 

お悩みとして表面に出てきて、

自分で氣付きやすいのは

この『セカンド19』の中のものも

多いかもしれませんね。

 

 

 

より源からの浄化、癒しには

 

12ヒーラーズ>7ヘルパーズ>セカンド19

 

 

ご自身の感覚を大切にしながら、

選ぶのに迷った時の参考になればうれしいです。

 

 

フラワーエッセンスを

上手に使いこなしてみてくださいね♡

 

 

 

ピンク薔薇あなただけのフラワーエッセンスをお作りします