驚いたこと やはりこう云うことはあるんだなぁ | * serenade34stm *

* serenade34stm *

アロマとペーパークラフト、日々のこと。
★ serenade HP ★
https://serenade34stm.amebaownd.com/
 
 

こんにちは🎵


神奈川県のコロナ感染拡大による

緊急事態宣言は

未だ解除にならず…



仕方のない事ですね。

ならば

この日常で何か自分のプラスになる事を!

時は金なりだぞー。

最近ハマっている羊毛フェルトでチクチク。

形になるのは楽しい♡

指を刺しながら作業しています(笑)


それから時間のある時に有益なこと…?

そう、本を読んでいます。

せっかちなので一気に読み上げたいんですよね。

そこで家にある本は手当たり次第、再度読み
(1度読んでも殆ど内容を忘れてしまうたちので
2度目でもかなり新鮮(笑))

家の中の目につく本はクリアしたので
(言うてもあんまりなかった。図書館で借りてたんだね)

図書館は閉館なので 古本屋さんへ。

何にしようかな?

と、ふと携帯に目をやって思い出しました。

『数年前におすすめの本を聞いてメモしてたんだ!』

と。


薦めてくれたのはかなりの本好きの方。

そんな方のオススメだから、間違いないし

思い出したのも ラッキーだ。

メモしていたのを探し出し

早速購入しました。

それを昨夜数ページ読んで眠りに…スヤスヤ…





今朝は二男が

『Netflix加入してー!!お試し期間でやめるからさぁ

観たいのがあるんだよー。』

とうるさくせがんできて

『えー、じゃあ◯◯してきて』

『次、あれしてきて』

『これもよろしく』

こんな時にしか動かない二男なので

ここぞとばかり動かしました(笑)

幾つか手伝わせた後、渋々登録手続きを。

無事完了し、喜ぶ二男。



さてと、何をしようかな、

あっ!昨日の本の続きだ!

と、枕元から本を持ってきて

珈琲をいれるため

本を机に伏せていたら…


『えっ?!母さん?

告白?これ読んでるの?

俺も今からこの映画観るんだけど!

これって(…あらすじ…)でしょ!?』

と。

『えー!そうだよー!何て偶然!どしてどして?』

『塾の時の陶山先生が教えてくれたぁ』

と言う

ビックリな事があったんです。

波動合っちゃったねぇ(笑)レオっち。




午前中一気に読んで、へぇ、なかなか!

と二男の部屋へ報告に行くと

『なかなか凄かったよね!』

とのコメント。

うん。今度は私も映画の方を観てみよう。

Netflix解約する前に(笑)

と思うと同時に


陶山先生に薦められたって言ってたけど
塾って中1〜3の時だから
数年前に聞いたことだよね…
何で今、今日なんだ?? 恐るべし。


と、本の内容去ることながら

引き寄せの方に驚く母でありました。


午後は目が疲れちゃったから

本はやめて(笑)

チクチクしーよおっと♡




それでは

see  you★