利き蕎麦 10割蕎麦食べ比べ 初参戦! | * serenade34stm *

* serenade34stm *

アロマとペーパークラフト、日々のこと。
★ serenade HP ★
https://serenade34stm.amebaownd.com/
 
 

こんにちは!

大寒を過ぎてもまだまだ寒いですね!!

今日は父に誘われて

秦野にある『さかま』さんへ

5種類のお蕎麦の食べ比べ『利き蕎麦』へ

行ってきました!


第8回 になる大好評企画のようで

30人の定員は一週間でいっぱいになったそう。

ここのお店は、当初から好きなお店の一つでした。

偶然にも店主のお宅と息子同士同じ幼稚園で

仲良くなり、更に頻繁に足を運ぶように。

私は小田原へ越したので

少し遠のいてしまいましたが…

父と姉夫婦は今回4度目の参加で

かなりの出席率(笑)

終わった感想から言うと…


『これは楽しいわぁ!4回いきたくなるのも納得』

って感じ!!






まず、美味しい先付け盛り合わせで

ニンマリし、蕎麦がき入りのおでんで

ホッコリ。これがまた旨い♡

いよいよ1枚目の蕎麦が出されます。




最初は素でいただき、次に塩で、それからつゆ。

特徴なんて一応書いてみたりしながら

あーじゃねーこーじゃねー、

ワイワイ意見を出し合います。

次々と蕎麦が運ばれて…

全ての種類をいただくと

いよいよ 当てに行く時間です!


ランダムにA〜Eの蕎麦が出され、

少量を小皿に取り

再び食べていきます。

感想!

『げーっっ!難しいぞ、わかんない!!』


それでふと、

(一流芸能人gackt様って凄い!!私も当てなきゃ)

と自分がテレビに出てるかのような気持ちに

なっちゃった(笑)



そしてそして、結果はぁぁ?

2問正解でしたー!

全問外した姉は、残念賞でお店の商品券を

ゲットしてました!



とても楽しい、新鮮な時間。

お父さん予約してくれてて

サンキュー!!

またよろしく(笑)




機会があったら

大倉バス停目の前

そば処 さかま  さん、

是非行ってみてくださいね〜♡♡♡


それでは

see you♡