アロマタッチテクニック講習会へ行ってきました♡ | * serenade34stm *

* serenade34stm *

アロマとペーパークラフト、日々のこと。
★ serenade HP ★
https://serenade34stm.amebaownd.com/
 
 

皆さまこんにちは♡



先週末

doTERRA (ドテラ)という

100%ナチュラル and  手摘みのものだけを

使用したアロマ、

エッセンシャルオイル(精油)のブランド


アロマタッチテクニック講座へ

参加してきました!

朝からギューーーーーッと詰まった内容で

とても良い経験でした。



私のブログやインスタでも伏線張っておいたので

お気付きのかたもいるかと思いますが(笑)


でたでた、今度はアロマかよ(笑)

そうなんです!癒しですよ〜。

私も年齢重ねて

お疲れちゃんな訳で

身体に塗ったり、飲んだり出来る

精油
↑植物由来100%じゃないと使えない言葉なんだってー知ってたぁ??
を使い始めました。





さて、講座当日。

初めてお会いした方とも

ワイワイ、アーじゃないこーじゃない(笑)と

親しくなれて、

小グループを作っての施術だったんですが、

NICEチームワーク❗️グッジョブでした!



何故か私はJOJOのワムウのポーズ(笑)



更に、私が素晴らしいなぁ、と思ったのは

聴覚障害をお持ちの方々が

10名?くらい参加していらしたんですが、

同時手話の方を通じて熱心に

メモを取ったり身を乗り出したり

一つももらさないぞ!と言う感じに

講義をうけていらっしゃったんです。

そして、講習最後に参加者から一言、

と言われた時、その方が手話で

『私達は耳が聞こえない分、
普段とても気を遣って生活しているんです。
だから、ストレスも多い。そんな耳の不自由な人達に、少しでもアロマを通じてリラックスしてもらいたいと思って参加しました。誰かの役に立てる事があると思って…』

とおっしゃっていたんです。

その日は辻堂開催でしたが

その方は確か茨城方面から参加されていたと思います。



多分、これを読んでいても

『へぇ。まぁ、そう言う人もいるよね^ ^』

で流してしまうと思うんですが、

何故か、ご一緒させてもらって、

同じ場所にいたからか、自然と涙が出てきちゃって…


私みたいに

『うわぁ、楽しそうだからやってみよっ』

と言うのではなく

その方は 

『誰かの為に』

と言う強い思いがあっての参加だったので

わたしって『小さいなぁ。』

と感じた訳です…




少し前に読んだ本(2回目)で
1回目読んだ時は何も響かなかった(笑)
『ABCですべて上手くいく!』的な

A当たり前の事を
Bバカになって
Cちゃんとやる

って自己啓発本だったんですが

(´-ω-)ウム。

Cちゃんと  …   やってないなー

と気づきました。。

どちらかと言うと


Cチャランポラン


になっちゃってるわ。

まぁ、何事も目の前の事を真剣に取り組もうよ、って

事なんですが、出来てない。


いかんです。


講義の日、眠る前ずっと

あの方が手話で語ってた姿がグルグルと

回っていました。




私は『誰かの為に』が足りない。

貧血ドリンクみたいに

誰かの為にドリンクも売ってたらいいけれど…


おお!そうだ。

一応受験生の『長男のため』に!

虎の巻を出しちゃえばいーじゃん〜♡

そして

ABCを実践していればきっと上手く行くんだってさ!

と、熱弁をふるったんですが。。

『母さん、そーゆーのいいから(苦笑)
もう受験のルーチンやメンタル的な事とかは
掃いて捨てるほど聞いてる。耳たこ耳たこ〜』

と逃げられてしまった。。




はて?


私が誰かの役に立つ日はいつなのだろうか。




アロマタッチ、エステベッド買ったら

お試しに来てください♡


あなたのお役に!立ちたいです(笑)




それでは

see you♡