めまい クラクラな日 | * serenade34stm *

* serenade34stm *

アロマとペーパークラフト、日々のこと。
★ serenade HP ★
https://serenade34stm.amebaownd.com/
 
 

皆さま
こんにちは♡


師走も半ば。

忘年会が増えるこの時期、体調はいかがでしょうか?


体調と言えば…

数年前からわたしは

何ヶ月かに1日、2日、めまいが起こることがあります。



今朝もそうでした…



理由は分からないですが、

気圧なのかホルモン系なのか…

朝、目が覚め天井をぼーっと見ていると

勝手にF1🏁観戦みたいな感じで

目がキョロキョロするんです。

キョロキョロとか、そんな可愛いもんじゃないなぁ。

ビューンビューンの方が近いかも。


今回は『あ、軽い方だ、よかった』

と、目の回り具合で少し安心。

そう言う時は無理に起き上がらず

何度か浅い眠りを繰り返します。

目を開けた時の具合で『よし!起きられそう!』

と気合いを入れて大丈夫そうなら

ルーティンをこなす様にしています。



でも運転は危ないので

午前中は休ませてもらいました。


有難いことに職場は優しい人ばかりなので

連絡もし易いんです。感謝感謝!



めまいと共に頭痛もあるのですが

鈍痛でロキソニンに手を伸ばしそうになります。

が、

最近はなるべくケミカルでなく

ナチュラルで緩和ケア、したいと思っていて


(画像お借りしました。ありがとうございます)

こちらの左側『ディープブルーラブ』や

『ディープブルーエッセンシャルオイル』を

コメカミや肩に塗ってしのいでいます。

バレー部だったこともあり、今まで

色々な緩和ケアスプレーや、クリームを

使用してきました。

が、このラブ の浸透力は格別です!!

匂いは、サロメチールとタイガーバームを

足した様な感じです。

これはイチ押しです!!

使用前に、友人から『これ効くんだよ〜!』と言われていましたが、全く信じていなかったんです。

けれど実際使用してみると、

もうバッグに入れて常時持ち歩き!!

そしたら何故か蓋が開いててクリームが

はみ出しチャンピオン。。

バッグもスースーしてますよ(笑)


これで、幾度となく、ロキソニンを回避できています。

皆さんの中にも薬に頼る生活だわぁという方、

結構いらっしゃるのでは?

是非、ナチュラル志向にチェンジしてみては

いかがでしょうか♪




さて、お風呂で温まるとしましょうかね。

それでは


see you!