高校生になっちゃいました | * serenade34stm *

* serenade34stm *

アロマとペーパークラフト、日々のこと。
★ serenade HP ★
https://serenade34stm.amebaownd.com/
 
 

こんにちは!

stampin up公認デモンストレーター

*serenade*です^ ^




昨日8日は(例の)二男の高校入学式🌸。

でました❗️

…また雨☔️あめ☂️アメ  でございます😭

この学年、雨を呼ぶ子が多いのかなぁ?

つい2、3日前までの天気予報では

小田原は21度、晴れ☀️だったのに。

なに?3月下旬の寒さ&雨って??


まぁね、そんな日もありますか…
いや、そんな日ばかりやん!

そんな中、彼は

『ワクワクさん(張り切ってワクワクしてる風)と

思われたくないから、入学式早く行くのやめない?

…実際全くワクワクしないんだけど…』

YouTubeで  
『空気を読まないゴロリ(ワクワクさん)』を
観てみて!くだらないけど笑えるの!

と  朝はくすぶっていました。



が!しかーし、入学式から帰る頃には

なかなかのテンションで

ワクワクさん全開でしたぜ口笛

高校生、いいなぁ音譜


10年、20年後まで繋がる友達を

見つけて欲しいな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

私は幸いにもそういう友達が何人かいるので

有り難みがわかるのよね〜。

友達は本当に大事だぞ、息子よ。



…友達と言えば、

今、実家をリフォームしているんですが

(私の家を建ててくれた会社に

リフォームもお願いしたの。)

休日に実家に顔を出したら、

外でリフォーム関係者が外壁を見ていた中に

知った顔が。

「◯◯監督?!」

「小夜ちゃん?」

と、同時に言い合って  笑えた!

昔の仕事でお世話になった方でした!

本当は来る事は滅多に無いんだけど、

たまたま今日は来たんだよ、って。

かれこれ25年くらい前か…

懐かし話をしながら、

色々と融通きかせてくれるとのことで

父も

「知り合いなら安心してお任せできるな!」

と満足気。

私、ラッキーを引き寄せてるなぁ!

って思っちゃいました^ ^

やはり、よく思うんですが、

いつでも 後ろめたさの無い 人間関係を保っていれば、

こういう再開でも気まずくないし、

どんどん輪が広がるわぁ。とさくらんぼ


二人の子供には日頃からよく言っているんだけど、

相手を好き(like)でいれば

相手も自分をそうそう嫌いにはならないから
自論ですが
なるべく相手の良いところを見つけて

好きでいると良いよ、って。

でもどうしても、って時は私は4回までは我慢するけどそれ以上嫌だったらbyeします!



よく言ったもので

人を指差して悪口を言えば

相手に向けた人差し指の一本分は相手に行くけれど

曲げた中指、薬指、小指の3本分は

自分の方を向いていて、悪口も3倍になって

返ってくるよ、って。

だから自分の為にも悪口は言わない方が良い!

ってことねクローバー



今日、初日登校した二男と

3年に進級した長男、ニッコニコで

『めちゃ楽しかった!!』

と話していました。まだまだ可愛い❤️

良かった良かった。

母さんも学校からの電話に

ヒヤヒヤする日々が減ることを願ってるよ。

お友達の家にしょっちゅう謝り電話していた

幼稚園・小学生時代が懐かし〜!



渋沢の友達と♡
またまた登場!ばぁばの傘(笑)

そしてベルトは黄金のバックル、

『ハンティングワールド』

渋いぜ。ピエールカルダンもあるよ!

勿論じぃじのお古ね!

何でも気にしないのは助かるけど

笑える〜!ある意味  強い(笑)



4月、色々な変化の時。

皆さまご自愛くださいませ^ ^