お仕事持ち帰り〜 | * serenade34stm *

* serenade34stm *

アロマとペーパークラフト、日々のこと。
★ serenade HP ★
https://serenade34stm.amebaownd.com/
 
 

ご機嫌いかがですか

stampin up公認デモンストレーター

serenadeイチカワ です♡



母さん

事件です



次男の自転車が盗まれました🚲

盗難届けを出してきました  ナンテコッタ🤷‍♀️





さてさて

こちら↓私の昼間の仕事を
(別に夜も仕事に出ている訳ではないですが)

お持ち帰りしたものです。


クリスマスSALEのチラシ

{4EE1A0C0-DCF6-4318-9C8B-175B76BD369A}

本来の業務は販売では無かったハズ

しかし  販売も業務にプラスされ(笑)

いつのまにか売り子さん   

ちがうな、

いつの間にか店番のおばちゃん   しっくり


そんなこんなで

来店者さんへのお知らせ用に 

ポイ捨てされずに見てもらえるような

チラシを作ろうと思い


少し面倒ですが

『ここはスタンプでしょう


それで、

量産の度に色々手順を変えたりしながら

より効率の良い方法を生み出そうと

悪あがきするんですが…


再々々・・・再・・確認したことがあります。

それは 


『スタンプしてからダイカット』
これ食べてからダイエット      みたい(笑)

という事



私的に、ですが

どうもダイカットしてからカット型に合わせて

スタンプすると

87%の確率でヘタっぴに捺されます

87%はどこから出てきたか?




そんなん

テキトーです。



ほんと、ほぼ失敗です。

時間もかなりかかります。




すでに日本×ブラジルの⚽️試合が

はじまってしまっています💦💦💦


いつもこうなるから

次は必ずスタンプ→ダイカット!!

と心に誓うんだけどなぁ。学ばないひとだ。

でもね、今回は薄い紙だから

何枚かまとめてカットしようと思い


「最初にスタンプしたら、まとめてカットするには
一枚ずつ透かしてスタンプの位置を合わせてから
カットかぁ。時間かかりそうだなぁ、、
それなら、さきに数枚重ねてカットしてから
スタンプの方が早いのでは?よし!コレだ!」

と私の頭の🍎コンピュータが

弾き出してくれたのです。


それがどうだ








   えぇっっ?!




全くの誤算    




結果、あまりにスタンプがズレて下さるので

捺したくなくなり

ブログ(スタンプ以外)へ走る…っていうね。


さてと、これは明日の朝に持ち越して

今すべきは観戦だ!!
いや、別に観なくてもよいのだよ?



それでは
逃げるぞ、わたしは


♪オ〜レ〜  オレオレオレ〜♬    古っ






朝晩 お寒うなって参りました

ご自愛くださいませ



それでは

皆さま   素敵な週末を〜