Free! な日曜日 趣味に没頭できて最高! | * serenade34stm *

* serenade34stm *

アロマとペーパークラフト、日々のこと。
★ serenade HP ★
https://serenade34stm.amebaownd.com/
 
 

こんにちは

stampin up公認デモンストレーター

serenadeイチカワです(о´∀`о)






少しまとまった時間が取れたので

はい   集中

stampin upの『Ready for Christmas』で

カード制作しました。

{AEC964C2-76DF-46E2-AD12-06739F9D4A04}

この階段♡

両側見開きタイプです



↓プレゼント🎁の箱で階段をかましています。

コレをしないと三つ折りにした時に

開いてしまうの

ほら、ちょっと紙が折れている(笑)
ご愛嬌!
{6891944A-FF5A-4B78-B8FD-3BDE9B891820}
階段一枚では  強度不足なので

ワイヤーを付けて、裏からも階段を貼ります

ワイヤーサンド
{E3D8E40C-18B0-4309-9A2F-8B55B36BEF50}


{FA2F84FD-5238-4237-8385-1C5AAB95AE0B}

{BEE81327-9A11-40BE-8232-82518229BAFD}
{88E14B1C-5FC9-4DD6-8D8D-09CCBCA289DA}
たまにはデモンストレーターっぽい事も

話してみましょうかねぇ。
ブログはいつも全く関係ないことばかりなので…

色塗りは最近発売されたばかりの

stampin' blends  で。

これは有名所で言う、コピックマーカーのようなものです。
{72377682-B2E6-4154-B44A-6815394C92AD}
これがまた、なかなかの優れもので

同調色に対して、淡・濃の二本があります。

ペン先も、筆ペンタイプと、

字もかける硬めの芯タイプがあり便利です。

作品を塗る時は

自分で光の当たっている方向さえ決めてしまえば

最初に淡いペン🖋の筆ペン先で塗り

次いで濃いペンで影部分を塗ればほぼ完成!


更に滑らかにするのには淡いペンで

色の境目を何度か塗るとグラデーションになります。

塗った直後は塗りすじが付いていますが、

次第に紙に馴染んで来るのでご安心を。


↑上の画像に良い例(黄色のボックス)・

プチやっちまった例(ブルーのボックス)が

『丁度』    あります(笑)

ブルーのボックスは

無色のペン、いわゆる 消ゴム的存在のペン↓ を
{F5B142F1-D85A-4B7F-87C9-60D4F22C2AB5}

淡い→濃いの境目に塗ってしまったので

色が途切れた感じになってしまいました。


と言っても、何が正解で、何がいけない、

な〜んてことが  全く無いのが

スタンプ含めハンドメイドの醍醐味ですよね

それが  う〜んとなるならば

既製品で良いのでね(笑)



それから

時間があるから珍しく道具のご紹介!!

今回活躍してくれたのはこちらのセット💁

{C23A6C1B-DEDF-4480-BE86-7F664E21BC1A}
『Ready for Christmas』

スタンプとダイ(金具見たいなやつ)のセット=

バンドルセット、だと10%OFFです♪

たしかに なかなかするわねぇ、と思います!


が!


私的思考では(買う際のいつもの言い訳

■一生使える
まず、スタンプもダイもほぼ劣化しない

■デザインを色々変えて楽しめる
他のスタンプと合わせたら、とんでもなくいろんな種類のカードやスクラップブッキングやボックスやメモ帳や…∞
が作れる!

■既製品のカード(¥500として)18枚でバンドル同等額ならエンドレス枚の方が良い
正に、作って楽しい、あげて嬉しい、その価格、プライスレス

■更に、友達・お子さん・お孫さんなどと一緒に遊べたりして  代々継承されるかも!!家宝になったり?

■家族で外食した、って思えば買えるじゃん!
今日は ねこまんまで我慢してもらって
・ 
って思う訳です(笑)

よく言いますよね、

お母さん(あなた)が楽しそうだと

家族も安心して過ごせる、みたいな。

うちはそれです。≧(´▽`)≦

…スタンプの趣味が無かったら私、何してたかな。
テレビ見てゴロゴロしてたかな?

テレビ&ゴロゴロが悪いなんて全然思いません!
むしろLOVE❤️です。
けれども最近のテレビはテレビの側の人が何かやっているのを見てこちらも笑う、みたいな風潮がある様に思えて…人がやるの見るより自分でやろうぜ!って切に思う訳であります。子供にも言っているが聞かず(笑)

長くなりましたが


私はスタンピンアップ社製品の

デモンストレーターですが、

そもそも自分で楽しみたいが為に

デモンストレーター登録したので
あっ?こんなこと言って良いのかな?いいんです!
特に、買っていただきたいから売り込むとかは

致しません。

ただ、昔からクラフト好きだったので

色々な商品を買いあさっていますチュー

そんな私がかなり衝撃を受けている商品が多い事は

紛れも無い事実です👌どこかで聞いたセリフだけどホントなんだも〜ん

特に、エンボスパウダーはヤバイ!!

細かさは比になりません!

他にも色々とあるのですが

喋ると夜が明けちゃうので



ご質問やご相談のある方は

メールでご連絡下さいね


アドレスはこちらです💁

市川小夜子
rune-.-reo-.-345345@ezweb.ne.jp


件名に  『スタンピンアップについて』など

入れてくださいませ(о´∀`о)



ではでは

皆さま  良い日曜日を〜♡