紅茶の「エキスパートクラス」修了。最後のレッスンが終わりました | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

今日は、little tea's house さんで、

紅茶のエキスパートクラスの全10回の最後のレッスンを受講してきました。

 

 

昨年の秋分の日になにかに導かれるようにして受講を決め、

すぐにレッスンをスタートしました。

 

 

 

 

透明感のある美しい色の涼しげな印象を放つアイスティー。

 

大正モダンのインテリアのお部屋でゆっくりといただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもアイスティー。

 

グラスが違うと、なんだか気分も変わりますね。

 

ロックアイスが好きです。

 

 

 

 

おいしいスイーツと紅茶で、7月の午後を楽しみました。

 

いまぐらいの時期がとても好きです。

 

子供の頃の夏休み直前、あるいは、夏休みに突入したばかりのキラキラした日々を

思い出します。

 

いよいよ夏休み!!な頃。

 

 

今日は、次男は高校の1学期の終業式で、通知表をもらってきました。

 

 

 

 

 

オレンジジュースとアイスティーの組み合わせもとても好きです。

 

 

 

 

フルーツが入ったアイスティーも大好きです。

 

 

 

 

オレンジスライスを浮かべたシャリマティーも大好きな紅茶アレンジの1つです。

 

とても素敵な手書きのひまわりの絵のカップが夏を感じさせてくれて良いですねー。

 

オリジナルなティーカップ、ソーサー、スペシャルな感じがして良いですね。

 

 

 

 

 

私は、高校の頃は、午後の紅茶の赤い缶(ストレートティー)のほうを飲んでいました。

 

仲良しの友達は、午後の紅茶のミルクティーのほうを飲んでいました。

 

ペットボトルのない時代でした。

 

自販機の烏龍茶の缶は小さかったですね。

 

 

アメリカ留学時代は、レストランなどで注文するのは必ずと言っていいほどアイスティーでした。

 

イラン駐在時代は紅茶を飲んでいました。

 

 

高校生の頃から紅茶生活。

 

紅茶を習い始めたのは、今、16歳の次男が2歳くらいの頃から。

 

三重県→茨城県→埼玉県・・・と住むところが変わっても、

紅茶の学びは継続していましたね。

 

 

埼玉県に引っ越してきてすぐに、ゆり子先生と出会いました。

2015年からご縁をいただいています。

 

子供の受験、父の死など、プライベートな家族の事情などで、

紅茶の学びが一時停止?みたいにせざるを得ないときもありましたが、

ゆり子先生が、私に無理のないスケジュールで、

予定を調整してくださるので、

紅茶の学びを継続できています。

 

 

今日は、エキスパートクラスの修了証もいただきました。

 

木のフレームに入っていて、とてもかわいくて、

とっても気に入りました。

 

 

今後は、プラクティスクラス(全3回)を受講予定です。

 

紅茶の学びは、今後も継続予定です。

 

また、紅茶仲間さんと学べるのも楽しみなんです。

 

 

でも、まずは、いったん、一区切りです。