汐留→ミスドでランチ | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

先日、母の付き添いで、

汐留まで行ってきました。

 

今、母は、足の痛みで少しずつ、少しずつしか歩けません。

 

フランス語の予約をしてあって、

前回、予定を変更してもらったので、もう、これ以上の変更はできずで、

諦めようとしていましたが、

一緒に付き添って、なんとか行くことが出来ました。

 

 

来週も以前に予約していたので、レッスンが入っているのですが、

今日は、とても足の痛みが強いので、

付き添ったとしても行けるかなぁ?

 

駅から近いことは近いんだけど。

 

 

 

 

 

 

私は、母を待つ間、フランス語の学校のすぐそばにあって、

気になっていた旅行会社におじゃまして、

スリランカ旅行の話など、聞いてきました。

 

 

 

 

 

little tea's 紅茶教室のゆり子先生が先日、スリランカ旅行をしてきて、

その旅行のブログを読み、

とても興味を持ちました。

 

 

目黒蓮さんが、午後の紅茶のCMに出ているのも、

私のスリランカ熱の1つのきっかけになっているのは確かです。

 

 

 

 

 

 

 

あと、別の紅茶教室の先生も、2組、それぞれ別に、スリランカ旅をされていて、

 

紅茶を学ぶ人=スリランカに行く、

 

みたいな流れを感じています。

 

 

かわいいぬいぐるみがあって、

 

こういうのに海外で出会ったら、

我が家の養子にしたくなっちゃうかも、

なんて思いました。

 

 

水島、一緒に日本に帰ろう!的な??

 

誰が、水島やねん!

 

みたいなね。

 

 

 

 

 

その後は、地元の駅に母と帰ってきて、

駅前のミスドでランチ。

 

私の仕事がある日で、1時間ほど遅刻させていただいて、

ランチをしました。

 

ランチしないでも、パパっと車の中で食べちゃえばよかったけど、

職場に電話したら、

暑いし、ゆっくり来てOK, ということで、

お言葉に甘えました。

 

 

ミスドで初めて、冷たい麺をいただきました。

 

レモンとえびの冷麺的なメニュー。

 

ボリュームが少ないのがgood ポイント。

 

なぜなら、ドーナツ系も食べたいから。

 

 

 

カレーパイが気になり、食べてみました。

 

美味しかったです。

 

 

私は、

 

 

 

 

アイスティーと共に。

 

 

 

 

ミニオンズのはテイクアウトしました。

 

 

 

 

先日、アメトークで、

 

ミスタードーナツ大好き芸人をやっていて、

すごくおもしろかったです。

 

 

毎日、毎日、暑いし、ゲリラ豪雨みたいなのとか、雷とか・・・ですね。

 

傘がなくて、駐車場行くときに急な雨にうたれました・・・・。