50代女性の5月病 &シェアダイニング salute | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

YouTubeで、

最近は、5月病は、50代の女性に多い、という話しを聞きました。


子どもの成長と共に、空の巣症候群になる話しでした。


英語では、エンプティーネスかなぁ?


と言っていました。



5月病って、4月が新学期、新生活スタートの日本ならでは、かなぁ?



私も思い返せば、1年前は、


5月病であり、空の巣症候群でもあり、更年期でもあり、離婚したい病とか、いろいろ大変でした。


ケーオスでしたわ。


KHAOS。


カオス。




今年は、

私は新しくパートを始め、


パート先が移転したため、


4月と5月は職場が変わり、


新しい環境や人に慣れるのに、

知らず知らずのうちにエネルギーを消費していたようです。


最初のうちはそういうものですよね。


変化に適応するのが比較的苦手です。


楽しいことでも肉体疲労はあるものでね。



そんなこんなで?


今、体調不良が続いています。



前から気になっていたお店に母と行ってみた話しです。








生パスタ🍝でした。





サラダ🥗、ドレッシングが美味しかったです♪






私が頼んだペペロンチーノ、美味しかった。






母が頼んだトマト🍅ベースのパスタ🍝







お店の人が間違えて、先にパスタ🍝を持って来たとかでテンパっていたけど、

意味がわからなかったときの写真。





どうやらこのお店は、


作る人も運ぶ人もみなさんシニアさんたちしかいない、そういうコンセプトのお店らしく。


お会計も食券でした。



私たち用のサラダ🥗を別のテーブルに先に運んでいたらしいです。


私は、サラダ🥗がついてくるとか知らなかったので、ん??


という感じでした。



ドリンクは聞かれて、紅茶にしました。






サラダ、パスタ、ドリンク🥤のセットで1100円でした。


安いですよね?



デザートにパンケーキ🥞をシェアしたいと母が言っていましたが、

お腹いっぱいになり、パンケーキは見送りました。



シニアさんが頑張って働いていて素晴らしい。


私もシニアになったら、お仲間に入れていただきたいと思いました。