新しい職場の、
アラカン、ガラケー🅰️子さん。
会社からスマホを支給され、
LINEができるようになった矢先に、
保護者からの怒り💢のクレームが
英語教室なのですが、
どうも、🅰️子さんが、
生徒を見ずに、
ずっと、スマホ📱ばかり見ていたそうで。
保護者、かなりお怒りだったようで、
教室長を出せ!
みたいな?
私、その場にいなくて、
見てないんだけど。
ちょっとスマホ📱見ていたのを、
保護者が大袈裟に、
カスタマーハラスメント的に?
モンスターペアレント的に?
クレーム入れられたのかな?
🅰️子さん、もしかして被害者?
と、🅰️子さんを擁護する気持ちでいたのですが。
で、昨日、🅰️子さんに、直接、
クレームのことを、
保護者からの言いがかりって感じですよね?
みたいに、
ちょっと聞いたら、
あながち、そうとも言い切れない、
と言われました
で、それ以上は、その話題は封印。
反省しているのかも不明。
っていうことは、
やはり、保護者の言うように、
レッスン中、スマホ📱、ずっと見てた??
保護者が見学に来ているのに?
え?
保護者のいる前で、
そんな講師いる??
けっこう衝撃でした。
その影響で、
その保護者さんが、🅰️子さん🆖となり、
シフトが大幅に変更されました。
そのため、
5月、私は、マックスでシフト入っていました。
もう1人の🅱️子さんは、週一回しかシフト入れないため。
てか、私が保護者だとしても、
🅰️子さん、🆖にしてしまうかも、だわ
そして、LINEを使った業務、
LINEビジネスっていうやつなのかな?
保護者と教室のオフィシャルアカウント?みたいなLINEグループがあって、
そのやり取りを追うのも仕事なんだけど、
🅰️子さん、
それは、見たことない、
と言っていて、
え?
じゃあ、スマホ📱で
何してるの??
って感じなのですが
私のシフトが5月ぶん、
フルに入ったことを、
収入アップだわ⤴️
と、喜ぶべきなのかしら?
とりあえず、私は、講師として、
日々是精進だわ、
と思いました。
そんなこんなで、バタバタしていました。
合間に、家事やったり、
作り置きしたり。
ジップロックのタッパーが大活躍中です。