話せる指定席券売機⭐︎次男の通学定期券買うのに時間かかりすぎた | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

次男が、通学経路を変えたいということで、私が代わりに

駅のみどりの窓口に並んでいます。

 

 

 

 

そこに駅員さんはいなくて、

 

コンピュータ🖥画面みたいなやつで、

 

電話📞☎️みたいな、コードがあるやつで、

 

オペレーターと話すシステムのアレです。

 

(受話器は使わなくていいんだけど、使わないと、

他の人に会話がまる聞こえ。

 

 

その機械が、

この駅にはひとつしかなくて、私の前に6人並んでいます。

 

 

すでに約1時間ほど、立ったまま経過しましたえーん

 

私の後ろにも数人並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

次男の通学経路変わることで、料金アップえーん

 

南北線、料金高いえーん

 

だから、空いているというメリットは有り。

 

 

なんでこんなに遅いのかというと、

 

オペレーターと無事に話せて、用事片付いて、次の人の順番になっても、

 

また、そこからオペレーターと繋がるまで、

待たされる仕組み?なんです。

 

 

ちゃっちゃか、

オペレーターが次々出て来てくれれば良いのですが、

一人、用事片付いて、さぁ、次だわ、

 

と思っても、そこから3〜12分とか普通に待たされるえーん

 

 

6人並んでいるから、といって、

私は7番目というわけではないガーン

 

券売機の前に行っても、

 

ただいまの待ち人数は、13人とか平気で言われるガーン

 

オペレーターを待っている人が、

他の駅にもいるわけで、

ライバル?は、今、目の前に並んでいる他にもたくさんいるガーン

 

 

後ろのお姉さんは、

疲れたのか、しゃがんでいます。

 

 

ここまでは、並びながら書いていて、

 

ここからは、帰宅してうちで書いています。

 

 

結局、定期券を購入するまで、

約1時間半待ちでした。

 

90分待ち。

 

まるで、ディズニーとかのアトラクション並みの待ち時間。

 

 

並んでいる間、

 

近くにいたおじさんはおならするし。

 

 

私がちょっと操作ミスっぽいことをしたら、

 

別のおじさんがアドバイスのつもりなのか、

 

やいのやいの言ってくるし。

 

待たされて文句言いたいけど、

言う相手がいないから困る、とも言っていた。

 

まあ、確かに、気持ちはわかる。

 

私はここで愚痴ってます(笑)

 

 

なんなの、このオペレーターシステム。

 

前の駅員さんが目の前でやってくれるシステムのほうが早いよー。

 

 

で、パソコンみたいなモニター?画面の向こうの人、

マスクしていました。

 

画面越しでは、感染しないんじゃ?

 

と思ったけど、他のオペレーターさんが同じ部屋にたくさんいるのかもしれないしね。

 

でも、こんなにいちいち待たせて、

 

オペレーターさんの人員が不足しているのかなぁ?

 

 

定期券の購入後は、更新は自動券売機で更新可能なのが救い。

 

 

で、次男の定期が予想よりはるかに高額になってしまい、

 

とりあえず、一か月お試し期間ということにします。

 

費用対効果を検討してみてからだわ。