パソコンのことでイライラした1日& 上海のお土産 | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

母のために、パソコンのワードでフランス語で文章を打つの、どうやるんだろう?






と思って、不慣れなパソコン作業をやっていたら、


ワードの表示、


ファイルとかそういう表示がすべてフランス語になってしまい、


直すのに数時間かかってしまい、一日を無駄にしてしまいました。


起きていた時間ほとんどを費やしてイライラしてしまいました。



今って、パソコンサポートサービスセンターと直接連絡を取るのも大変えーんえーん


Microsoftのサービスセンター、マジでわけわからなかったえーんえーん



ネットで検索したり、


フランス語表記にスマホの翻訳アプリかざして、和訳してみたり。




ちなみに、これは主人のパソコン。


ここ押せば?


とか一応、口は出すけど、

実際に助けてはくれずえーん



自分の在宅ワークに夢中。





で、主人が役所に行く用事があって、



封筒出してとか、


印鑑は?とか、


スティックのりは?とか、


コピーどうやるの?(我が家でコピー取ったことない)


郵便はどこ出すの?


切手は?



とか、マジで子どもか?っていうレベルで、1から10までいちいち聞いて来て、


うわっ、マジか、この人ガーンガーンガーン



って感じでした。



仕事しかできない人?だとは思っていたけどヤバいわ泣き笑い



しかも、すべて、私が寝ているときにいちいち聞いて来て、安眠妨害されましたえーん


(朝、次男を送ってからの二度寝中)



○○の中にあるよ、と言っても、


見つからない、といってくるし。



パソコンに関しては、


最終的に、いろいろ自分でやってみたら、


急に直りました。


どこをどうやったのか自分でもわからないのですが、直ってくれて良かったです。


便利なものだけど、


わからないとき、ホント、つらいえーん





次男のお友達が春休みに上海へ行き、


私とばあばへ1箱ずつ、お土産を買って来てくれましたラブ







ばあばが、次男や友達にお小遣いを渡して、

好きなレストラン行ってきていいよ、


と言ったことがあり、


それに対してのお礼。







これに加えて、


Tシャツまでくれて、


まさかの、わらしべ長者状態になりましたよ爆笑






中身は胡麻クッキー🍪で激ウマでした。



次男と食べて、



うんめぇ!(美味い😋)


と、2人で大騒ぎしました😂




次男、新学期が始まり、年間カレンダー、いわゆる予定表が配布されました。


私も手帳に少し記入し、


どんどん予定が入って来ました。



最近、月日が経つのが早く感じています。


あっという間に一週間が経ってしまい、


あー、また白髪染めしなきゃ!


みたいな感じです。