ぶらり学習院大学散歩&カップヌードル&️A子さんスマホデビュー | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

まだ、桜が咲く前の話しですが、


別件で、

学習院大学の近くまで行ったことがあり、


せっかくの機会だ!と思って、



一人、キャンパス内をぶらり散歩🚶‍♀️


皇室が好きなので、


前からずっといつか行ってみたいな、と思っていました。


行こうと思えばいつでも行けたのにね。




お初にお目にかかります。






鳩が🐦🕊たくさんいました。






















ぐるっと軽くひと回り散歩🚶‍♀️してみたら、


すごくお腹が空いてきてしまい。



このカップラーメン🍜を買うか?で


しばらく悩みました。





結局は、


なんか、


おばさん一人で、


キャンパス内でカップラーメン🍜食べるのもどうなの?


買い方もよくわからないし、



みたいに、ぜんぜん人がいなかったのに気にしてしまい、購入に至らず。



でも、今、振り返ってみたら、


カップヌードルの自販機ってレアだし、

安価な物だし、挑戦してみても良かったかも、という感じです。



学習院大学、


私の職場の上司の方の母校。



きっと今行ったら、桜🌸が咲いていたり、もっと華やかなんでしょうね。




話しは変わって、新しい職場のこと。



ガラケー🅰️子さんにやっとスマホが支給されました。


スマホを支給されても充電の仕方も何もかもわからなかったそうで、


ずっと連絡はメールで、


ほかの人たちはLINEで、


話しが伝わらないので、私もイライラしてしまうこともありました。



今日、ペアで働いて、LINEやスマホの使い方、まずは充電器を使って、充電するところからレクチャーしました。


充電が1%くらいしか残っていなかったスマホでした。


上司の人も充電してから渡すとか、基本操作とか最初に教えないものですかねー?


上司はプログラマーで、


🅰️子さんはガラケー。



アメリカ🇺🇸で例えるなら、


最先端なニューヨーカーとアーミッシュなくらいの対比です。



プログラマーさんからしたら、スマホ、ケーブル、充電器を渡せば、普通わかるでしょ?


って感じだったのでしょうね。


🅰️子さんは、充電しようとして、スマホのケーブルをノートパソコンに挿そうとして、


スマホとパソコンが繋がらない、どうすればいいか?


どこの穴にさせばいい?


とみんなに聞いていて、


上司の人にスルーされていました。




🅰️子さん、スマホ支給され、LINEグループに入ったのに、


私と🅱️子さんとは引き続き、メールで会話したい、というメールが来ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、🅰️子さんのメールって、言葉使いが、

ぶっきらぼう?なので、


読んでいると、腹立つ系。



会うとそうでもないんだけど。



スマホに、

慣れてくれますように。



うちの亡父ですら、LINE出来てたから大丈夫かとは思うけど。



この仕事の面接、zoomだったけど、

zoomは出来たっていうことよね?



業務にスマホ、Googleカレンダーとか含めていろいろ使う。



まぁ、なんだかんだで、


新しい職場、ガラケー🅰️子さんがいて、

日々飽きないですね泣き笑い