父の三回忌アゲイン的な焼き肉ランチ→映画(夜明けのすべて 2回目) | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

去年の3月、


父の命日に、一周忌ランチで、

焼き肉屋さんに行きましたが、


今年もまた同じ3月に行って来ました。


(今日は月1の持病の通院、採血💉もしたわ。そういえば)



三回忌のランチをした翌週、また三回忌アゲイン?な感じで、


母の希望で、

父との思い出のあるお店へ。












ユッケジャンうどん。



母がどうしても食べたいと後から追加して、

シェアしたけど、

後から追加されても、

その時点でけっこうすでにお腹いっぱいで泣き笑い





完食できず。




母は、バニラ。




長男は、

日向夏。






埼玉県、たくさん雨☔️が降りました。





お店から見えた元荒川。






焼き肉ランチ後は、


イオンシネマへ。



夜明けのすべて、2回目を観ました。


今回は長男と私で。


なぜなら、主人が前売りチケットを余分に買っていたのに、

仕事が多忙過ぎたり、

行ったのに、時間間違えて観れなかったり、


で、(それでも頑張って2回観に行ってましたが)


あとほんの数日で終わるから、早く観に行って!


と、いきなりの丸投げガーン


しかも、行くならさっさと行って、なるべく今日行って!


という横暴さガーン


私も今日を逃すとスケジュール的に難しいので、大雨の中、行って来ました。






このポスターの、上白石萌音さんがしている青いマフラーとそっくりなマフラーを先日、三回忌ランチのときに、妹がプレゼントしてくれました。


バーゲンだったそう。


偶然、たまたまそっくりでした。



イオンシネマ、緑茶もホット柚子茶もメニューから無くなっていてショックでしたガーンえーん


長男に言ったら、


ばあばしか飲まないからじゃん?


緑茶なんて普通🍵頼まないでしょ?


と言われましたーえーんえーんえーん



チェルシーもなくなるし、淋しい熱帯魚🐠なんですけどー!



帰宅後、


長男が自分で作って一人で食べていました。



パッケージがかわいい❤️





京都のアパートでもよく一人で作っているそう。




アパートといえば、


母の住んでいるアパート、


もうすぐ2年で更新の手紙が来ました。



ほかのアパートなど見に行ったけど、

今のアパートの間取り、眺望が好きで。


今の間取りは昔のデザインの間取りで、今はその間取りはないんだそう。


マンションは嫌で、

駅近のこぢんまりした、ゴミ捨てしやすい今のアパートが良いそうです。



もうすぐ2年更新!


あれから2年かー!


と、感慨深いです。


ゴールデンウィークにアパート決めて、


母の誕生日に引っ越してきたのです。


カーテンやら家具など揃うまで、しばらくは我が家に住んでいました。


全捨離してきたのでね。


物がなくて。



母のサポートでスケジュール🗓が埋まったり、多忙になって、ストレスがヤバくなったりして、


今年のお正月は、


軽犯罪とかなんか犯してしまうような?危うさを感じ、


ちょっと自分でも怖くなってしまいました。



後から思えば、


この映画のように、PMSだったのですが。



なので、今年は、


スケジュールがタイトになりすぎないよう注意していきたいです。


スケジュールがあまりにギッシリだと、

家事に手が回らず、

それはそれでストレスになるのでね。