子ども向け英語教室の、

新しいパートに採用していただいてから、


2回、研修がありました。


まだ、あと最低2回はある予定。


あと、別途、自宅のパソコンなどから動画を見る研修があります。


それは、明日、やってしまおうかな、と思っています。



動画研修って、


なんか、わかるようなわからないような?


理念とかは理解したけど、


実際にやってみないとなんともよくわからないな、というのが今の本音です。


採用されたのはすごくありがたいし、うれしいんだけど、私の担当として、

一応、固定された曜日が今のパートと重なってしまったため、


今、行っているパートを1日減らすので、


結果として、全体の収入はそこまで増えない感じです。


なんとか、今後やっていく中で、別の曜日のシフトに入らせてもらえれば収入アップ⤴️になります。



3人のスタッフで週に2回を回していくということなので、まだ希望はあると思います。


それに、誰かが今後辞める可能性もあるだろうし。


いや、私のほうが、


合わないとか、なんか違うな、とか思う可能性もあるし泣き笑い



オープニングスタッフに憧れていたけど、


先輩がいないとか、実際の運営している様子を見れないとか、


絶賛、生徒募集中って、


実際、意外と大変かも?です。



怖くて意地悪な先輩がいないメリットはあるけど、頼りにできる人がいないというか。


自分がしっかりするしかないのか。



時給は、今のパート先より高いです。


職場も徒歩五分圏内。


まずは、頑張って、週1だろうがなんだろうが、

経験値アップ⤴️が目標です。



一緒に研修を受けた方は、私よりずっと年上な見た目で、愛想ゼロ、


スッピン、白髪染めなし、の方で、


メモも取らず。


印鑑など持参してと言われた物、全て忘れてきていましたガーン


何歳かはわかりません。


英語がすごくできる人なのかなぁ?




そんな中、自分の中の


別の案としては、


もっと勤務時間を増やして、全国的な収入アップ⤴️を頑張りたい気持ちもあります。



でも、家事や家族のサポートもしたいとなると、時間的な余裕も必要で、


ワークバランス?


って難しいですね。



そして、今日、


職場の近所のおばちゃん?が、


お疲れ様でございますー、みたいに話しかけてきて。


そのおばちゃんが、


ラブホテルで働いててー、


みたいに話してきて笑い泣き



ラブホテルで働いている人の話しに興味津々になってしまいました笑い泣き



池袋のラブホテル、


10日くらいガッツリ働くと、月に22万円とかいくらしいですわよ、奥さん!


フロント担当で、


お客さんからどんどん注文入るそうで座っていられない、届けないといけないとか、


え?


注文とは?



ルームサービスの食事?


それともセクシーな何か??



お客さん、何をそんなに注文するの?



とか、いろいろ未知の世界過ぎて、


1時間くらい取材させて欲しかったです笑い泣き



掃除は一部屋、一人15分で終わらす、とか、


すごいー!


早いー!



2、3人でやったら、その半分の時間で終わらすそう。


すごい!



私が働いたら、遅くて、雑で、足手まとい過ぎて、

怒鳴られるの間違いなしですわ泣き笑い


掃除だけじゃなく、


布団カバーかえたり、

ベッドメイキングも含まれるしー。



話していたら、80代の、私の上司のおばあちゃん先生が話しに加わってきたので、話題を変えました笑い泣き


生徒たち、子どもたちってかわいい❤️という話題に😂



そのおばちゃんは、88歳のお父さんと2人暮らし、独身で、


たまに、お客さんから、


こんな仕事してて恥ずかしくないの?


って聞かれるけど、


別にぜんぜん恥ずかしくない、と言っていました。



私は、掃除はそんな早くできないけど、

注文を届けるのならできるかも?


とか想像しちゃったけど、


結局、ひととおり掃除とかもなんでもできるようにならないといけないみたいです。



24時間営業だから、仕事は常にあるみたいです。



よくわからないけど、


掃除大好き❤っていうタイプは良いかもですね。



いろいろな職場の話し聞くの、すごく面白いですね爆笑



世の中には、たくさんの種類の仕事があるから。




素敵なお友達からかわいいお砂糖😍のプレゼント🎁をいただきましたラブ



ウサギ🐇と人参🥕。





ラブリー過ぎるラブラブラブラブ


女子力高いですねーラブラブラブラブラブ