我が家と次男のバレンタインデー | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

長男の再受験のことで頭いっぱいで、
バレンタインデーのこと、すっかり忘れていました。



バレンタインデー当日は、

みなさんのブログ見て、


あ、今日バレンタインデーかー、と気づきました。



そして、

影響を受けて、急遽、うちにあった


こちらの商品を使って、パウンドケーキを作りました。






中3の姪っ子がお菓子作りするのが趣味なので、姪っ子ちゃんへのお土産にしようと買ってあったものです。


でも、いつもついつい買ったことすら忘れて、

渡すのを忘れてしまっていました。



こちらも同様に姪っ子ちゃん用に買ってあったもの。





こういうのはまた買えるし、賞味期限もヤバくなってきたので、

今回は私が使いました。



出来上がりはこんな感じ。





フルーツとか生クリームなどを添えたら、もっと映えを考えるなら良かったけど、


ま、普通の日常の一コマ的な。



パウンドケーキは、長男のリクエストにより、ココアパウダーを入れて、チョコレート🍫風味にしました。


適当アレンジだからどうかな?


と思ったけど、


母にあげたら、すごく美味しく仕上がり、


普通にお店で買ったやつだと思われたほど、成功しましたラブ



パウンドケーキミックス、あなどれないもんですね。


だれでも簡単に1つのボウル🥣で混ぜるだけなのに。


粉、

卵、牛乳、バターを🧈入れて混ぜ混ぜ。



粉を計らないので良いのはそれだけでもかなりお手軽に思えますね。


経費的には割高なのかもしれないけど、楽は楽です。


お菓子作りのハードルがぐっと下がります。



そうなると、別の商品も片っ端から作ってみたくなります。



数年前は、スイーツスペシャリストというお菓子の通信講座もやっていました。


基本的にお菓子作りは好きですね照れ


でも、ずっとやってこなかったけど。



今後は、そういった自宅でできる趣味を楽しむのも良いかも、と思い始めました。



今までは、主人が在宅ワークで家にいるので、そのストレスから、外に行きたい気持ちが強かったけど。


外出も楽しいんだけど、

体力的にすぐけっこう疲れてしまう、

でも、家事はやらなきゃいけない、

とせめぎ合うのがまたしんどくてね泣き笑い



2024年のテーマのひとつは、


自宅で楽しめる趣味を満喫かなぁウインク



英語の勉強もテーマのひとつにしているのに、ぜんぜんやってないぞ泣き笑い


(時間あると寝て体力回復優先している。それも悪くないけどさー)



さて、どうなる??


2024年。



ま、とりあえず今は、長男の受験が無事に終わるまでサポート頑張ります。


(長男の様子見て、イライラしたり、いろいろあって、これはこれでかなり疲れます😂。


朝から、血管が切れそうになるのを必死にこらえました。


今日も昼寝しました。)




海外研修中の次男からのバレンタインデーの写真です。



飾り付け、かわいい😍






長男に対してイライラしてしまうことが多いので、次男の写真に癒されている日々です。



海外のお菓子、良いなぁ、


みたいなことを漠然と思ってみたり。





実際は、日本🇯🇵のお菓子🍪のほうが美味しいと感じたりするんですけどね。


普通に、きのこの山とか。



次男の海外の写真見て、しばし、現実逃避させてもらっています。