マジで今さらジローだけど、おせち料理 | ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ホッとして安心、安全、リラックスが好き

ひとつ残らず君を悲しませないものを、
君の世界のすべてにすればいい…(*^^*)

今さらジローってわかりますか?



主人、まったく知らなくて、


誰?って言います泣き笑い



長男がジュリーを知らなくても仕方ないけど、


主人には今さらジローを知って欲しいのに、

説明しても理解してもらえず、残念。



そして、めちゃくちゃ今さらジロー過ぎるけど、おせち料理の話しで、恐縮です😭



楽天のおせち福袋?で、


どれが配達されるか、良い意味でのロシアンルーレット的な?


やつを申し込みました。



我が家は、お支払いした金額の、


多分3倍くらいは良いものが配達されて、ビックリしました。



京都のお店から、六段のお重セットでした。




















さくら餅🌸までありました。





食べる人が、主人、私、母の3人で、


充分過ぎるほどの量で、


お正月、すごく楽できました。(主人の食事の足しになったという点で)



自分では、

お雑煮と筑前煮を作りました。



子どもたちの食事はまた別なので、手間がかかりましたが。



こんなに豪華なのが当たって、本当に嬉しいです😭


ありがとうございます😭



昨年、詐欺にあったぶん、


こういう感じで、


お金💴の神様が、リターンとして采配してくれているのかな?



このおせちを、母と一緒に、


小さい重箱セットにちまちま移し替えて、


母用に、食べやすく一人用おせちを作ったりしました。


母が韓国ドラマをみながらつまめるように。



今年のお正月は、次男が海外研修直前だったので、最後まで、荷物のことに追われました。



次男は、絶賛、日本食ロス。



高いお金で塩ラーメンを買った様子。





これを、ウォーターサーバーのお湯をかけて、チキンラーメン🍜みたいに作って食べているそう。


火を使用した調理は禁止なので。


麺が柔らかくならないらしい泣き笑いけど、

スープの味は塩ラーメン。



私の父も、この塩ラーメンが大好きで、

隔世遺伝かしら?😂




今、仮面浪人していた長男の受験で大変なので、


次男の海外研修のひとこま、みたいな、

どうでもいいような楽しい日常な感じに癒されています。